※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那が2人目の子供を可愛がってくれず、暴言や嫌がらせをするため、辛い思いをしています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

自分でどうすればいいかわからなくて相談です😔年子姉妹の2人目を旦那が可愛がってくれません💦
2人目産まれる前、2ヶ月入院していて、産まれてからも赤ちゃんだけNICUに1ヶ月半入院しました。
そのせいなのか、2人目が産まれた自覚がないのか😩
1人目は産まれた時から凄く可愛がってくれていて、今も可愛がってくれます。
でも2人目には暴言を吐いたり、嫌がらせをして泣かせたり、泣いても抱っこもせず、放置します。
だんだん、嫌がらせがヒートアップしているようにおもいます😭
私はそれを止めますが
とめようとするとわたしにも暴言を吐きます😔
毎日毎日それを見ていると自分も何のために産んだのか、何の為に子育てしているのかもわからなくなってきてつらいです。
旦那に辞めてと言えばいうほど、ひどくなってる気がしたす

最近は旦那が帰ってくるのが怖くなってしまっています💦歩き出したら変わるのか、今何が自分にすべきこたえか分からなくなりました

同じような経験された方とか、アドバイスあればお願いしたいです😭

コメント

2人目ってまだ生後7ヶ月の赤ちゃんですよね…?
赤ちゃんに向かって暴言、嫌がらせの精神的虐待に育児放棄って。
それをそのままにして良いんですか?
可愛がってくれないっていうレベルではないと思います。
逃げて助けなきゃいけないレベルでは。

いやいやいや。生まれた自覚ないからってそんな事します?💦

私なら離婚します。。
多分それ何言っても解決しないと思いますよ。
それか親入れて話し合いした方がいいと思います。治らなければ離婚を考えてますって大袈裟に伝えて。
そこでキレるようならもう捨てた方がいいんじゃないですかね?

はな🌸

え‥すごくショッキングな相談で驚きました。

子供を守れるのはお母さんだけです。生後7ヶ月の赤ちゃんはどうすることもできません。

どうかお母さんが命がけで守ってあげてください。

わたしならすぐに子供たちを連れて逃げます。

歩き出したら変わる?
そんな悠長なことを言っていられる状況ではないと思います。

普通ではありません。

ママリ

え?
赤ちゃん7ヶ月でお母さんだけが頼りですよね…
自分で何もできない赤ちゃんに、もし旦那が暴言吐いたり嫌がらせで泣かせる?どんな嫌がらせか気になりますね。
放置?
その時点で旦那にぶちぎれて
実家に避難しますね私なら。

とにかく赤ちゃんを守ってあげてくださいほんとに
ママしかいないです