※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わはなの母
子育て・グッズ

一歳0ヶ月の息子が鼻水とゆるいうんち。機嫌・熱・食欲は良好。病院へ行くべきか、保育園は大丈夫か悩んでいます。

一歳0ヶ月の息子が、一昨日から鼻水が出ています(たまにくしゃみも)。今日保育園で「うんちが少しゆるいですね」と報告を受けました。
機嫌は良い、熱もなし、食欲もありご飯は完食しましたが、
◯病院へ連れて行くべきですか?
◯保育園は行かせても大丈夫?

微妙なところなので判断に悩んでます、みなさんならどうされますか、ご意見を聞かせてください!

コメント

ママリ

私なら様子見ます。
今園で少しずつRSウイルス流行ってるので、警戒してます。

はじめてのママリ🔰

病院へ行って薬をいただいて
そのまま保育園へ通わせます🙂

deleted user

休ませまではしなくても今緩いなら悪化する前に病院でお薬もらった方が治りも早いし安心しますね!✨夏に体調崩すと長引くのでちょっとでもおかしければ病院へは行ってます😀

ちいこ

お盆前ですし悪化して救急にかかるより、かかりつけで1度診てもらった方がいいかもしれませんね☺️
お薬もらって保育園は通わせていいと思いますよ!