※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ妊娠10週で、座っていると経血が流れる感覚がありました。病院に相談したところ、安静にして様子を見るように言われました。緊急性はないでしょうか?

妊娠初期の破水について。
現在、初マタ妊娠10週です!
昨日の晩、座っていると経血が流れるような感覚があり、ん?と思って確認するとパンツ3.4センチくらいのシミが出来ていました。パンツに完全にしみるほどの量ではなく、おりものかな?と思ったもののネットを見ると初期でも破水の可能性はあると書いてあり不安になりました><
最近おりものは増えましたが、こんな風に出たのはこの1回きりで、それ以降は膣から流れる感覚はなくいつも通り透明や白っぽいおりものが多く出ています。匂いも酸っぱいような生臭いような?かんじで、腹痛や出血はありません。
病院に電話すると、なんとも言えないが出血も腹痛もないなら安静にして特に変わりなければいつも通りしてくださいとの事でした。
あまり緊急性がないものと捉えていいのでしょうか、?
こんな経験された方や、アドバイス等ありましたら教えて頂けたらありがたいです(__)

コメント

普通に織物やと思いますよ~。
たまにいっぱい出ることあります🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😳
    そうですよね!気にしすぎたら心が持たないですね🥲(笑)

• 8月1日
ママリ

おりものだと思います‼️
私妊娠中は生理用ナプキン替えるかのごとく織物シート替えてました。
途中尿漏れなのかと思った時期もありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😳
    やっぱりそれくらいでるものなんですね!私も尿漏れの可能性も疑いました😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は今14wですが先週破水して入院中です😣
ソファから立ち上がった時に生理の時に血が出るような感じがあって下着が結構濡れました💧
即入院、切迫流産と言われました。
心配であれば受診してもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣結局私はこの1回きりだったんですが、その時も1回だけでしたか??💦
    少し心配なのでもう一度電話して受診できるか確認しようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその1回きりで、あと数日で退院できるみたいです💦
    もし破水だったら細菌感染とかすると怖いですしね😭😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ退院との事で良かったです😣そうですね💦
    詳しくありがとうございました😣

• 8月3日