※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転園を今すぐにでもしたいです。年少で入園して4ヶ月なのにすぐに転園し…

転園を今すぐにでもしたいです。
年少で入園して4ヶ月なのにすぐに転園しても大丈夫でしょうか?
転園された方まず手続きどのようにしたか流れを教えて欲しいです😭
まずは仕事で市役所に行けないため電話で保育園関係の人と話そうと思ってます。

転園理由は保育園の園長の対応、私はシングルマザーでお盆仕事なのですが、登園するにしたら自宅保育出来ないかと言ってきたり、でも5人くらいは登園してくると何故か私だけ自宅保育させようとしてきたり、先生同士の連絡が連携しておらず私が園長から文句を言われる事など簡潔にまとめるとこのような感じです。

コメント

もにゅん

転園できませんでしたが、申請はずっと出してました🙆‍♀️
転園先が見つかるまでは、転園するつもりはなかったので、市役所で転園希望届けのようなものを出してました☺️空きが出て入れるようなら連絡がくるとのことでしたが、1回も来ず終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    参考なります☺️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

4月から入った保育園ですが、似た様な事情で転園させようと思ってます。
先に区役所で書類をもらい流れを聞いて、
その後希望の園全てに見学の予約を入れました。
見学が終わって順位が決まったら、旦那と自分の職場で書類(現況届け?)を書いてもらって、記入して、区役所へ持って行こうと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐにでも転園したいんですが、そもそも今の園自体も、見学せずにいきなり入れてこう言うことになってしまったので、やはり見学は大変だけど全園行こうと思ってます!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学しないで今の保育園にしたのが後悔です😭
    見学って大事ですね😭

• 8月3日