※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が風邪を繰り返していて、熱が下がってもすぐ保育園に行かせるのは心配。みなさんはどうする?

どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。
最近一週間元気に過ごしても次の一週間は風邪をひくというのが2ヶ月近く続いています。

熱が下がって24時間以上経ったら保育園に行っています。

規約的には正しい判断だとは思ってるのですが、24時間経っても数日は家で様子見た方がいいのでしょうか?

仕事を何日も休めないので熱下がったから保育園いけるわ!と思い連れていくのですが、そのせいですぐ風邪をひくのかなと悩んでおります。
わたしの判断ミスでしんどい思いしてるのかなと申し訳ない気持ちになります。

みなさんだったらどういう行動とりますか?

コメント

ママリ

解熱後24時間経ったら保育園連れていきます!
下の子が1歳で保育園いれましたが、毎週何かしらもらってきます😂
上の子も保育園行った最初の年はそんな感じでした💦
2年目からはほとんど風邪をひかなくなり、下の子の風邪も全く移されません✨

風邪引いたらその分免疫つくし、清潔にしすぎて免疫つかないままいくのも怖いので、コロナや危険なもの以外ならもらってこーいと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    最初の年は仕方ないですかね😔
    ずっと清潔にしてても逆に良くないよなとは思ってるので、今のまま根気強く行こうと思います!
    ありがとうございます♪

• 8月1日