※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達グレーの息子が病院や幼稚園に行くのがつらくて、疲れました。3歳児健診も受けられず、1人になりたい気持ちです。

発達グレーの息子を育てるのにもう疲れました。
極度の病院嫌いで、病院に着いた瞬間からギャン泣き。本当にずーっと泣いています。
ここ最近、病院に行く機会が多く私もぐったりです。
幼稚園の行き渋りも激しいし、目薬さすのも大癇癪。
暴れすぎ泣きすぎで3歳児健診は受けられず、もう本当に嫌だ。疲れました。1人になりたい。何もしたくない。

コメント

deleted user

お疲れ様です😭
病院嫌いきついですよね😢

下の子が病院嫌いで看護婦さん見るだけでギャン泣き😭

検診など地獄です😱
発達グレーなのですね💦
どこか相談などしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    病院、本当きついですよね…

    うちは一歳過ぎから怪しいなと思って市に相談していて、今は療育に3ヶ所通っています💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きついです😭
    抱っこ肩噛まれたりして、きつい😭

    療育3ヶ所通ってるのですね凄いです👀‼️

    うちの子も発達障害あるのですが、まだ療育いけておらず、発達センターで、作業療法、理学療法やってます!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぎゃー💦💦
    それはきつい痛い😭💦💦
    うちは押さえつけ過ぎて、息子の腕が内出血してしまいました…
    力強過ぎでこっちも本気でしたが、可哀想な事をしました…


    そうなんです💦
    といっても、2箇所は民間の療育で専門の先生とかはいないんですよ💦なので、発達センターで専門の先生と訓練?出来るの羨ましいです✨

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物凄い痛いです😭

    申し訳ないけどこっちも本気ですよね😢

    民間療育あるのですね😃
    専門先生いなのですね💦

    うち発達センターの中に療育あるのですが、そこしか知らなくて💦

    発達センターいかれました?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歯型ついたりしますか?💦💦


    発達センターというのはどういうところですか?🤔
    地域が違うと療育の制度とかも結構違うみたいですよね💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯型つきます😭
    まえ血も出てました😂

    発達センターは、発達おくれある子がいくところです🤔

    発達相談や発達検査、療育、作業療法、理学療法リハビリ、障害ある子でも通える病院入ってます🤔

    病院、神経外科、小児科、精神科、歯科、整形外科があります!

    療育保育園があります!
    3歳~5歳まで入れてたり、3歳未満は親子療育あります!

    診断なくても発達グレーのこも来てます😃

    地域よって見月みたいですね🤔

    市一件あると思ったのですが、無いところあるみたいですね🤔

    うちの子県には市一件ずつ、発達センターあります!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    血も…😭
    痛かったですね…😭😭😭


    ふむ…🤔
    となると、うちの地域では療育センターというところが同じような内容の施設です!ちなみにそこも受診していて、発達検査が終わって、次回から作業療法リハビリを始めて貰います☀️✨
    ただ保育園はないので、そこは羨ましい✨療育園てやつですかね😊

    市に一件ずつあるなんて、凄いです!子供の発達に力を入れてくれてる県なんですね✨✨

    お子さん、おいくつですか?😊❤️
    うちの子は3歳8ヶ月の男の子です👦🏻

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

我が子もグレーで病院苦手で困ってしまっています、、、本当に大変ですよね🥲
冷や汗かきまくりだし、他の人の視線が痛い、、、
なんとか毎日寝た後のゆっくり時間を確保しています😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますわかります!!
    泣いてるの自分の子だけで、周りからも見られるし本当気まずいです😓
    私もいかに早く寝て貰うかに命かけてます!!←大袈裟

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちマスクも出来ないので余計に待合室が辛いです😢
    睡眠障害などは大丈夫ですか?
    私も夜の就寝に向けて常に頑張ってます😂

    • 8月3日