※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20:30に就寝、6:30起床の生活リズムを保ちたい。17:30~18:00にミルクをあげる予定が寝てしまった。20:00に最後のミルクをあげることを考えているが、1時間であげるのは避けた方が良いでしょうか?

生後4ヶ月半のほぼ完ミです。間隔があかなかった場合を教えてください🙏
息子は早い段階で生活リズムが付いていて、最近は20:30に就寝、6:30起床しています。今日、14:30にミルクをあげて次は17:30~18:00であげようと思っていましたが今寝てしまいました。
普段から最後のミルクを20:00頃にあげて寝かせています。
今日はお風呂もまだなので、起こして飲ませたとしても最後のミルクまで1時間ほどしかあきません。出来ればリズムを崩したくないのですが、1時間であげるのはやめた方がいいのでしょうか??

コメント

kasumi

1時間では胃に負担がかかるのでやめた方がいいのかなと思います💦

3児ママ

あげてもいいと思いますが
私ならそのまま寝かせときます😊
お風呂も次の日朝入れればいいし
寝たらよっぽどのことがない限り寝かせときますね🤔

ychanz.m😈❤️‍🔥

起きて冴えちゃっても嫌なので、私なら起きたらあげます🍼

ちなみに、今はミルクでも母乳と同じように欲しい時にあげてもいいという説も出てきてますし、どうしても早くあげたいって時は量だけ調整するとかすればあげていいと思いますよ😊