※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん。
家族・旦那

離婚理由になりませんか。夫と離婚したいです。・家事は9割〜全てが私。…

離婚理由になりませんか。

夫と離婚したいです。

・家事は9割〜全てが私。

・そんなに高くはない給料の夫の稼ぎだけで生活していますが、子どもにも我慢させずに色んな事をさせてあげたいので私も働くことを伝えると、夫両親が反対したことを理由にノリノリだった夫も反対。
その時に言った「俺が両親から色々言われる。頼むから巻き込まないでくれ。」という言葉も忘れられません。
今は義実家で夫婦ともに働いていますが、仕事内容があまりないため私は全然稼げません。

・子どもに出た給付金を使おうとする。
凄く嫌な顔をされましたが、阻止しました。

・一家で風邪を引き、夫も仕事を休み、午前中は自室にこもりゲーム、午後は寝室で1人で寝る。子どもも微熱を出して保育園を休み、元気が有り余っていて、私も発熱と咳のしすぎで苦しい中子どもの相手をしながら横になってました。

元々一人っ子で大事に育てられてきた夫。
義母がなんでも先回りしてきた事がよく分かります。

前はそれなりに家事をやってくれましたが、今はお皿1枚洗ってもらうだけでため息と盛大な嫌な顔。

最近子どもの風邪が続き、私も参ってきました。

私の我慢が足りないだけでしょうか。
もう毎日一緒に過ごすだけできついです。

子どもがパパっ子ということもあり、なかなか踏み出せないのも事実です。

文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません…

コメント

aya

離婚理由にならないのですか?

私からしてみれば十分な離婚理由です。

こういう場合は夫の稼ぎがいいから我慢するパターンが多いように思いますが、そうでないなら義両親に反対されたからってナニ?って顔して働きます。

だって、子どもに色々させたいから!って。

KM

私も「こんな理由で離婚を考えてもいいのかな」と考えてこちらの質問を拝見しました。
私もこのまま変わらなけば、子供が大きくなったら離婚と思ってます。
共働きで家事負担は私が7割夫が3割ですが、それも今までずっと言い続けてやっとです。
価値観の相違を感じることもあります。

自分の話ばかりしてしまいすみません。
家事をしないのは理由になると思ってます。