※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
子育て・グッズ

日中はパンツタイプ、夜中はテープタイプおむつを併用中。次はLサイズを検討中。娘は10ヶ月で9キロ。皆さまのおむつのタイプとサイズを教えてください。

皆さまテープタイプおむつと、パンツタイプおむつ併用されてますか?

動き回るので日中はパンツタイプなのですが、
夜中のミルクのタイミングを狙って
夫と協力して、ミルクあげながらおむつ替えたりします😅

完全にパンツタイプのみにすると、大人しく寝てくれてる時のおむつ替え大変かなー。と思い、そろそろ使い切るテープタイプをまた買うか悩んでます😅

次テープ買うならLサイズほうがいいのか💦とか。

娘10ヶ月9キロちょいです。
皆さま使ってるタイプのおむつとサイズ教えてください🥺

コメント

ママリ

もうすぐ7ヶ月ですが、
おしっこ・うんちの量が多いのと、めちゃくちゃ動き回るタイプの子なので
既にLサイズのパンツタイプです😂
回数も多いため出費が…‪‪𓂃 💸

メリーズタイプのL使ってます!
夜そーっとオムツ替える時、毎度ヒヤヒヤしながらパンツ破いてます!笑

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    おおお☺️お元気ですね✨
    動き回るとパンツしか使えませんもんね💦

    そうなんですよね!寝る時😅
    ヒヤヒヤしながらパンツ破るのわかります🩲
    私も次回からLにしようかなぁ🥺

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、、オムツ替えも大変で大変で💦

    Lですら、夜1回オムツ替えておかないと
    オムツパンパンすぎて朝まで寝てくれないので
    『起きるなぁ〜…頼む〜…』って念じながらです😂

    • 8月2日
  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    すごい!寝ている間もしっかりおしっこしてくれるんですね!✨
    最近娘寝てる間ぜんぜんしなくて少し心配していました🥺💦
    ほんとおむつ替えだけで一苦労しますよね〜😱!!

    • 8月3日
おそば

うちは逆で夜寝る時がパンツで日中はテープです。
夜や明け方に授乳する時おしっこが横漏れする事がありパンツタイプ履かせてます。(それでも漏れる時ありますが…)
動くようになってきたので今ある分がなくなったら完全にパンツタイプに移行する予定です。
ちなみに現在5ヶ月8kgでMサイズです。

10ヶ月くらいだとそろそろ夜間の授乳なくなりませんか?
おしっこだけなら無理にオムツ替えしなくても私ならそのままにしてます😅

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁

    確かに、テープだと横漏れ大爆発ですね💦
    パンツタイプ使った方が漏れる心配ありませんし、夜もパンツの方がいいかもです🥺💡!!

    夜間授乳もそろそろなくなるし、あんまり夜中おしっこもしていないのでやっぱりテープはそろそろ卒業かなぁ💦と思えました

    • 8月2日