※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

2歳の長男がやんちゃで叩いてくる。横になっているときもやってくるので休めない。テンションが上がると蹴ったり、よじ登ったり。痛いけど遊びだと思う。

2歳になったばかりの長男がやんちゃで大変なのですが、最近すごく叩いてきます。顔も頭も容赦なく。痛いからやめて、だめだよ、そーっとやって、と何回言ってもやめる気配がなく我慢できなくなってきました、、

悪気はなく、ねえねえ!みたいな感覚で叩いてる感じで、わたしと主人にしかやりません。かまってほしいのはわかるんですが、こっちがちょっと横になっただけでもやってくるので休む時がなくてしんどいです。

それ以外にもテンションがあがると足をバタバタやって蹴ってきたり、身体によじのぼってきたり、、遊びでやってると思うんですが、痛くてたまりません。

これにイヤイヤ期がプラスされると思うと恐怖です😂

コメント

さー

きつめに叱ってもだめですか?💦うちも、たまにしますが、きつめに叱るとしません。性格もあるかと思うので難しいですよね💦

• ♡♡♡

♡♡♡

きつめに叱る、逆に無視する、諭す、泣くふりをする、と試しましたが、いったんはやめるもののまたそのうちやり出します😂

• 8月1日
なの

つんつんしてよ〜!とか他の方法教えるのはダメでしたか🥲?

• ♡♡♡

♡♡♡

よしよしにして、というとヨシヨシはするのですが、またしばらくすると痛いことをやりだします😂

• 8月1日
ままみ

参考になるかわかりませんが、私の息子も容赦なく叩いたりダイブしたりします。
ダメだよって言っても理解してくれないので、
むしろ無理やり抱きしめてやります(笑)
ギュッとされるのヤダなのか、手足バタバタして暴れますが、無理やり抱きしめて反撃しています(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

ダイブ!!します!!wめちゃくちゃ痛いですよね!?うちにはビーズソファがあって、そこに横になると頭に登ってきたりするんですがそれがめちゃ痛いです😂逆に抱きしめる、はまだ試してないのでやってみます!

• 8月1日