※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
家族・旦那

旦那と義祖母の行動にイラつきました。昨日、義祖母がお金を貸してほし…

旦那と義祖母の行動にイラつきました。

昨日、義祖母がお金を貸してほしいと言ってきたらしく
ついでに旦那だけ実家に遊びに行きました。
お金を貸す時、カードを義祖母に渡して隣のコンビニで下ろさせた
と言われました。
そのカードは、旦那の給料が入るカードでもあり
そこから月々の支払いもしています
普通に考えてありえない行動だし、下ろさせたなら
カードの番号も教えたことになりますよね。
どうしてそうさせたのか聞くと
中にちょっとしか入ってないって事を教えたかった
と言われました。きっとそれでこれからお金貸してと
言ってこなくなると考えたのかなと思いました。
ちょうどお金を他のカードにうつし、昨日もお祭りで
おろしていたので、入ってる額は少なかったのですが義祖母は
しっかり1万円かりたと言っていました。
旦那の実家は金にがめつく、特に義祖母はギャンブルもしていたり
遊びに行くと、今月児童手当振り込まれるでしょ?
市からコロナの給付金出るでしょ?旦那は今どのくらい給料もらってるの?など聞いてくるような人です。
お金貸しては、私が旦那と同棲している時からあり
息子が生まれてからは無くなったのですが
最近また増えてきました。お金ないと言わない旦那にもムカつくし
カード渡されて、中身見れることをいい事に
下ろしに行く義祖母にもイライラします。
しかも、昨日借りる際明日返すからと言われて
今日まだ返されてません。

ほんっとにありえないですよね。

コメント

deleted user

1万円借りないとダメなレベルなんですか?
息子に借りるって普通じゃないですよね。私ならもう関わらないでと伝えます。

  • ままり20

    ままり20

    私は関わらないようにしているんですが、旦那の親戚がみんなそこに集まるので関わらざるを得ない感じです。

    • 8月1日
lii

え、孫にお金借りるってことですよね…?ドン引きだし、そもそもお金貸しません。

  • ままり20

    ままり20

    やばいですよね。それが当たり前って思っているのか、、知りませんがカードの番号知られたことにも腹立ちます笑

    • 8月1日
ぴー

義祖母もご主人も信じられないです😩
私からしたら縁切る、離婚案件です💦

  • ままり20

    ままり20

    ですよね。ほんとに縁切りたいレベルで色々されてます。お金関係以外にも、、家が近くてそうもいかないのが現状です🥲🥲

    • 8月1日
22

義母もお金貸してっていってきますよ😭😭
断らない旦那にも、貸してって言う義母にもどっちもめちゃくちゃ腹が立ちます。

  • ままり20

    ままり20

    腹立ちますよね。たまにならと思って私も昨日は了承しましたがカードを渡して下ろさせる、下ろしに行く行動にはさすがにイライラしました😞

    • 8月1日