※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
子育て・グッズ

チャイルドシートの前向きは9キロ未満でも。他の子供は軽くても前向きかどうか不明。

いつもお世話になっております!
今日はチャイルドシートについて質問なのですが、みなさんいつ頃から前向きにしましたか?

先週支援センターで同じ月齢の子供のママさんと体重の話をしてるときにその話題になったのですが、うちはまだ後向きと話したら驚かれて...
(子供は体重が9キロちょっとです)
みんな体重が指定より軽くても前向きにしているのでしょうか?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私の場合腰座った辺り(6か月くらい)に免許を取ったのでそれからずっと前向きです♡
逆に後ろ向き(助手席)は事故とかした時エアバッグの影響で首の骨とかに影響するって言われました(´;ω;`)

• すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

回答ありがとうございます。
    うちはチャイルドシートは後部座席につけているので(^^;
    前向きに出来れば助手席につけられると思いつつ、体重が10キロ越えてからのほうがいいかなと悩んでます(T_T)
    私が気にしすぎなのかな?
    ありがとうございました♪

• 12月5日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

しっかり、固定すれば大丈夫かなー?と思います!

私はようやくチャイルドシートに大人しく座るようになったので後部に取り付けてますよ!
    前だと相手して欲しいと暴れたりあちこち触って邪魔になります!
    わが子の場合ですが…笑

• 12月5日

すばる(´・ω・`)

そうなのですね(;・∀・)
    うちも助手席だと暴れそうかも...
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月5日
なおま

使用してるチャイルドシートが10キロ超えたら前向きタイプなので、まだ後向きです。
体重まだ9キロなので(^^;;

メーカーごとに作りも違うし、使用基準と違う使い方して事故になっても嫌なので、そこは守ってます☺︎

すばる(´・ω・`)

私が使っているのも「10キロ越えてから前向き」と書いてあって(>_<)
    自分の運転に自信があるわけでもないので「10キロ越えてから」と思っていたのですが、「心配しすぎ!」って言われて(;・∀・)
    かわいそうだけど、10キロになるまでは後向きで行こうかな?(´・ω・`)

• 12月5日
  • なおま

なおま

「心配しすぎ」もわかりますが、やっぱり何かあってから後悔するのは嫌なので(^^;;
    命に関わることなら⬅︎すみません、ちょっと大げさカナ!?笑
    心配しすぎくらいでもいいと思ってます!(^^;;

• 12月5日

すばる(´・ω・`)

そうですよね(>_<)
    前向きで体重指定があるってことは、なにかしら理由があるわけですからね(^_^;)
    10キロまでもう少しだから子供にはそれまで我慢してもらうことにします!

• 12月5日
mm.7

うちのは1歳で6500㌘しかなかったので、体重で見るといつまで経っても前向きに出来ないので、1歳半くらいでもういいかな~って前向きにしました😅もちろん9㌔なかったです😳

すばる(´・ω・`)

そうなんですね!
    腰がしっかりしていれば大丈夫なのかな?
    私が心配しすぎなのかもしれませんね(;・∀・)

• 12月5日