※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

平日託児所での離乳食お弁当についてアドバイスをお願いします。冷凍食材の組み合わせやレトルトは高くつくので、朝解凍してお弁当にするのは避けたいです。

来月から平日託児所に預けることになり、お弁当持参と言われました。離乳食のお弁当ってどんな感じですか(>_<)?
普段は冷凍した食材を組み合わせて食べさせてる感じです!さすがに朝解凍してお弁当にするのはよくないですよね…
毎日レトルトにするのも高くつくので何かアドバイスお願いします!!

コメント

義姉はいつもご飯にひじきとかを混ぜて小さいタッパに保冷剤つけて義母に預ける時渡したりしてましたよ◡̈♡

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます♪
    ご飯ものがメインでおかずはナシということですか?(*´ω`*)

• 12月5日

退会ユーザー

忙しい時は混ぜてる事が多かったです◡̈♡
    時間がある時は別々でタッパに入れてました!

• 12月5日
ちびちび

保温のお弁当箱はどうですか?
今外出する時はアツアツの離乳食を入れてお昼にはいい感じの温度になってますよ。

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます♪
    保温のものなら良さそうですね!その場合は冷凍していた食材でも大丈夫でしょうか?( ˙_˙ )

• 12月5日