※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに納豆をあげる方法について教えてください。冷凍の納豆ペーストから普通の納豆に切り替えるタイミングや、刻むべきか、お湯を通すべきかなど教えてください。

11ヶ月ぐらいのお子さんのママさん教えてください!
納豆ってどんなものあげてますか?🥺

コープの冷凍してある納豆ペーストをずっとあげてて、そろそろ普通の納豆あげてもいいのかな?と🥺

どれがいいかわからないし、刻んだ方がいいのか、パックから出してすぐあげちゃっていいのか、お湯通すのかなど、わからないので教えてください😭

コメント

ぴぴ

最初から普通のひきわり納豆にしました!
1回目だけお湯をかけましたが次からはそのままです😂
あとは西松屋にひきわり納豆のフリーズドライがあったので
それも使ってます😉

ままま⁎⁺˳✧༚

10ヶ月です⭐︎
普通のより細かいひきわり納豆を使ってます!
これをパックごと冷凍して、固まったらパックから出して半分とか4分の1とかに切って小分け冷凍します!
娘はねちょねちょ苦手なので使うときはミニザルみたいなのでお湯通ししてますが、平気そうならそのままでもいいかなと思います🤔