※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族親戚との距離感について旦那の親戚の集まりに、旦那が仕事の…

旦那の家族親戚との距離感について

旦那の親戚の集まりに、旦那が仕事の時に嫁と赤ちゃんだけ誘ってくることって普通ですか??💦
人見知り&人に対して気使うと本当に疲れてしまうタイプなので、できれば年に数回会うくらいがいいやってタイプです。
1度旦那を経由して話が来たら、旦那からやんわり断ってもらうこともできますが、とうとう直接私に連絡が…(直接言われたら断れるわけない…だから連絡先あんまり交換したくなかった)
7月にそういう集まり行ったばっかりです

旦那がいないと嫁が気使ってつかれるんじゃないか、せめて旦那休みの時にみんなでにしようとか、、、そういう考えってあまりないのでしょうか

ちなみにまだ結婚して1年ちょっとしかたってないです

コメント

はじめてのママリ🔰

私からすると全然普通です!義実家と普通に仲が良いので旦那抜きで出掛けたり親戚の集まり行ったりはしますが
そうでないなら苦痛ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    確かに考えてみれば同居してる人だって居ますし、でも私は同居は絶対無理なタイプです💦
    自分の両親を見て育ってきてるので、父が仕事なのに母と私だけで父方の親戚の家に行くことなんてなかった(そういうの考慮してくれるような人達だった)のでそれが普通だと思ってました…

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那も地元が一緒で地元に住んでるので親達も引っ越したりしてなく
    義実家は車で5分てゆう近くに居るからってのが大きいと思います!
    旦那の親戚も地元にみんな居ます😂
    お盆とかはたまに面倒だなとは思いますがそれが普通になっちゃってます笑

    育った環境で考え方って全然違うので無理なら無理でいいと思います!
    そこは旦那さんが義実家に、どうにかママリさんが悪く思われない言い方で伝えるべきだと思います!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり近所に住んでるとそういう感じになるのですね💦
    車でないと移動できないのですが、うちは車もってなくて色んな親戚の車に乗せてもらう形で、チャイルドシートなしで移動になるのでそれも嫌で😅
    私の家はお盆に集まるとか習慣がなかったので、結婚ってちょっとめんどくさいなと最近悩んでしまってました😇

    • 8月4日