※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
お金・保険

家族の貯金がない状況で将来の不安を感じている女性がいます。子供の貯金に力を入れつつ、学費などもしっかり貯めたいと考えています。主人が起業し無収入になる可能性もあるため、学資保険は検討中です。月々の収入から貯金が難しい状況で、将来に不安を感じています。

家族の?貯金がなーーーーーーい🫠

ママリ 貯金ある人多すぎる🤣
貯金ない と言ってめちゃくちゃ貯まっとるやん!
と思う人たくさんいて わたしの貯金ない の感覚と
かけ離れすぎてる🤣
うちはとりあえず息子の貯金だけは頑張ってます!
(児童手当に手をつけてないだけですが😂)

2人目欲しいけど 将来が不安だし…

家賃 光熱費滞納してるのに子どもが複数いるとか
4人目妊娠中とかいる人も見かけるんですが、、、
将来のこととか考えてますか?
これから収入が増える予定があるとか(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?

無謀すぎないか!?と思ってしまいます😂☁️

そこに飛び込む勇気がない!
なんとかなるかもしれないけど
うちが母子家庭で育ってて 高校の学費とかも
あしながで借りてて返済してます😭、、
死別だったので 母はよく頑張ってくれたと
思いますが、子どもに同じようにさせたいとは
思わないので 学費などしっかり貯めてあげたいです◎

1歳半の息子の貯金は70万です
( 児童手当 / お祝い金等のみ )
NISAとか学資保険したほうがいいのかな…
主人が数年後起業して無収入になるので
学資保険は無理かなーって思ってます😭
その日暮らしになりそうですし😭

家族の貯金というか
月々お給料から貯金にまわせません💦
貯金ない人!いませんか!貯金ない人!
この先のことどうお考えですか😭

コメント

deleted user

私もありません!!笑

なのに、持ち家欲しい〜🤍とか言ってるアホです。

どうしたら、貯金できるんでしょうか!!!私も知りたいです😭
でも、ママリとかでたくさん持ってる方と比べるのは良くないと思って考えないようにしてます!身の丈にあった貯金方法で、無理なく頑張ろー!と思ってました!!

さや

貯金ないです😂
6月に新居に引っ越し、次男の誕生。
お祝いをたくさんいただいたので今足りない分はそこから出して生活してます😂

9月から復職予定ですが、ローンを払ってると月2万貯められたら良い方と思ってますw

この先のことはその時の自分に任せます!
夜バイトするとかになるのかなぁ〜と思ってます😂

あとは旦那の給料が上がることを願ってます😊w

れれれ

最近職場の人の紹介でFPみたいな人と話をしていてうちの保険の大幅な見直しとなんらかの運用をして行く感じになってます。
50代になった時に今のままだと借金やばいらしいです笑ww

はじめてのママリ🔰

うち、収入は年収800万くらいはあるし家も車も買ってますが貯金50万くらいしかないです笑
あればあるだけ使っちゃいます、、
これから頑張ります笑

ママリ

無いですよ〜。
コロナが5類になってくれて景気が回復すれば全然余裕で貯金できるんですけどね🤔

さかなすき

うちもないでーーーす!
子どもの貯金もできてないけど、子どもとの時間を優先してパートにしました!
生活費マイナスだぞーーーー!
これからどうしようーー!!!!!!
宝くじ当たってくれると信じて(笑)