※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

主人は検査結果待ちで、私は咳があります。子どもたちはたまに咳が出ます。明日の結果が出るまで何に気をつけるべきでしょうか?私は発熱がないと診てもらえないでしょうか?

主人が発熱があり、受診。現在検査の結果待ちで明日結果が出る予定です。
私は咳の症状があります。
子どもは2人ともたまに咳出るぐらいなのですが、
明日の結果が出るまで特に気をつけることなどありますか?
私は発熱ないとみてもらえないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎疾患があるなら咳だけでもPCR検査してもらえますよ。
基礎疾患がないなら濃厚接触者でも発熱がなければできないところがほとんどです。

• ママリん

ママリん

かかりつけ医に聞いてみます!
    陰性でも感染していることもあるんでしょうか?
    主人があまり隔離に協力的ではなく、意識低いので、諦めて生活するか、今からでも予防でしるものか間に合うのか知りたくて💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡易検査で陰性でも詳しいもので調べたら陽性だったということはあります。
    クリニックで行なっている検査だと簡易検査がほとんどです。
    大学病院などで入院患者などにしている検査は詳しい検査でそれだと簡易検査で陰性でも陽性になることもあります。

あとはタイミングによって陰性だったけれど翌日に発熱してもう一度検査したら陽性になったということもザラです。
    うちの娘はPCR検査で陰性と出た翌日に発熱し、もう一度検査したら陽性でした。

もちろん予防できるならしたほうが良いですが隔離をしていてもトイレは共同で使っていたりすると感染するのでしないよりはマシって感じですね。

• 8月1日
  • ママリん

ママリん

娘さん罹られたんですね😭
    一家全滅でしたか?
    トイレ一応2つあるのですが、旦那はもう諦め気味で😅
    娘も寝る時旦那にぴったりくっついて寝てるし、いまさらって感じですかね😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の息子もかかりましたよ。
    全滅です。

ぴったりくっついて寝てるなら今更ですね…

• 8月1日
  • ママリん

ママリん

ですよねー💦
    せめて息子だけでも守りたい😢

1ヶ月の息子さんもですか😱
    症状はどうでしたか?
    もう落ち着かれたんでしょうか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は発熱と少しだけ鼻水が出ました。
    1ヶ月なので小児科へ連絡したら救急車呼んだ方が良いと指示を受けて救急車で大学病院まで運ばれました。
    3ヶ月未満の赤ちゃんの38度以上の発熱は通常なら即入院だけど原因がはっきりしてるしおっぱいも飲めているから今回は自宅療養でいいよと言ってもらい自宅療養してます。
    幸いにも熱は2日で下がったのと、発熱中もおっぱいは良く飲んでくれたので良かったです

• 8月1日
  • ママリん

ママリん

救急車!発熱!大変でしたね😭
    お熱下がってよかったです。
    月齢低いと心配ですよね💦
    上のお姉ちゃんもワクチン打ってないし心配ですけど…
    子どもは割と軽症で済むとは聞きますが…
    今のところ主人以外は症状なしなので、今後も警戒しながら過ごしていこうと思います。
    アドバイスありがとうございました💓

• 8月1日