※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に信用がないけど、再構築を現在行っています。(離婚を伝えると離…

旦那に信用がないけど、再構築を現在行っています。
(離婚を伝えると離婚したくないと言われました。)
原因は旦那の浮気(私を女として見れないから)です。
元々あまり育児に不参加で休みの日は昼頃まで寝たり、、
挙句の果てに仕事と嘘をつき、浮気をしていたので、信用がなくなり、、。
それまでも小さい嘘はありました。(タバコ吸ってたりなど)
なので、嘘をつく人間なんだと思います。浮気もそのうちするのだろうと思います。女としてみれないといわれ、私も耐えれません。そんな人と一緒にいたくないです。

私は毎日安定剤を飲んで過ごしています。

ここからが本題になります(前フリ長くてすみません)
今派遣で育児休暇中です。
復職先は保育園が決まってから探すことになります。
いま派遣で働いても見つかるとは思いますが、今後就業先がずっとあるかと言われればわかりません。
そこで私がネイルのお仕事を前からしたかったので、求職者訓練でネイルスクールに通い、手に職をつける方がいいのかなとも考えます。(上の子の就業先を決めるのも手に職はないし、子供がいるからなどなかなか大変でした。)

どちらの方がよいですかね?
一旦離婚の話になった時、養育費は表にある満額は貰える事になっています。

コメント

はじめてのママリ

育休中であるならば、社会復帰するまでの辛抱として旦那さんと一緒にいるあいだはATMとしていいように使いますかね。ネイルも取ってどのくらい職場があるか職安に聞きまくり、二人の子を食わせられるか、を調べてから進めますかね♡もし難しいなら正社員でいまから就活します。
あと、離婚後部屋はどこになりますか?確保できそうですか?
審査厳しいから心配になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

求職者訓練でネイルの資格をとるにはまず保育園が決まる事が第1優先になります😓
    多分雇われだとネイルで食べていくのはギリギリになるのかなぁと思っています、、独立するならまだやっていけるかなとは思います。

離婚後は保育園の都合もあるので近くに引っ越すつもりですが、審査難しいんですかね💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園→職業訓練になるんですね。訓練中の段階で部屋借りれるのか、をまず問い合わせ知っといたら安心だと思います。
    それによって、現旦那名義の部屋に住み続けるのも訓練や母子手当に影響ないか、現旦那にへやをかりてもらうか、無理なら行く当て実家しか無くなったりしちゃうので。

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし私名義で無理なのであれば、母に代理人になってもらうつもりなんですけど(現役で働いています)
    市役所とハローワークに行く事からですよね😓

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さん名義にせよ、母子手当が借主と名義違ってもでるかとか色々制約ある自治体もあるので、母子になった際の手当のシュミレーションと、職業訓練も世帯年収によっては不可もあるので該当してるかも確認してからですね!

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな細かい決まりがあるんですね💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

職業訓練校のネイルスクールに通ってだことがありますがシンママさんいました!!
ぶっ通しで平日毎日学校なので貯金があれば通えると思いますがネイルサロンで勤めてからの収入低かったです😭
私はもらえませんでしたが、学校通っている間条件をクリアすると10万もらえたりするので
学校行きながらお金をもらえて資格の勉強できるので今後長く続けたい仕事!と思ったらお得かもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま旦那がいるんですけど、収入額?が大きく改正されたので、たぶん手当ももらえるのでいいなと思ってたんです🤔

やっぱり、ネイルサロンは低収入ですよね💦

• 8月2日