
妊娠6週目、仕事でトイレに行けず3時間の我慢後、オリモノ出た。不安感じ、先輩に相談したいです。健診まで待つor先輩に聞くか迷っています。
今日で6週になりました。
こんにちは。
お昼時に汚い話なのですが、
仕事柄電話応対や、受付業務があるため、なかなか席を立てないでいました。
妊娠してトイレが近くなっていて、今日も業務開始早々トイレに行きたくなっていましたが、患者さんもくるし、電話もくるしで結局3時間程我慢していました。
今のうちに!と思い、先程トイレに行ったところ、ドロっとしたオリモノが出ていました。
白色で無臭ですが、今までそんなオリモノが出たことなかったので不安で仕方ありません。
今週健診なのでその時に聞いてみようかなとは思うのですが、まだ時間があるので、先輩ママさんに聞きたいなぁと思います。
- ✿さとあゆ✿(7歳, 9歳)

おまめねこ
白色無臭なら普通のおりものです!
妊娠中はおりもの量が増える方も多いので安心して下さい!
異常があるおりものは
*茶褐色〜赤、黄緑
*何かが腐った臭いがする
*カッテージチーズのようなポロポロとしたもの
*痒みがある
です。
無色〜黄色、酸味のある臭いまででしたら普通ですよ!

ロズワール邸のメイド(妹)
私も主さんと同じような仕事してました!つわりがひどくて辞めましたが。。
おりもの、未だに出るときあります(;^ω^)無臭の白とゆうか透明ぽいやつです。
でも赤ちゃん普通に元気ですよ!
上の方も書いてるとおり、変な臭いがするおりものとかじゃなければ心配いらないと思います。あと、血っぽいのも要注意ですね。
ただひとつ気になったのが、トイレに行きたいときに行けないってことです。トイレ我慢してたら膀胱炎になりますよー。(;^ω^)
それにお腹が大きくなってくると、今よりもっとトイレが近くなります。赤ちゃんが逆子になったりしたら尚更トイレトイレトイレ、、って感じになっちゃいます。
素人意見では不安でしょうから、おりものはとりあえず病院で相談するとして、勤務中のトイレに関しては職場とちゃんと話し合ったほうがいいと思います。

✿さとあゆ✿
初めてドロっとしたものだったので、ドギマギしてしまいました。
普通なんですね、ホットしました。。

✿さとあゆ✿
悪阻はあるものの、まだイケると思ってなんとか仕事してます(´▽`)
下腹部ムニュムニュしてて気持ち悪い感じあるので、心配をよそに赤ちゃんは育ってそうです。笑
トイレに行こうと立つと電話が鳴って、終ったら会計処理して、、となんかんだで行けずの毎日です。みんなも忙しそうでなかなか言い出せなかったのですが、今回を機に相談してみようと思います(灬ºωº灬)♩
コメント