※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

出産予定日でおしるし出血あり。子宮口1.5cm開いているが降りていない。おとなしくしていようか。おしるし後の陣痛までの時間や散歩について相談。

おしるしがあってからの過ごし方
今日出産予定日です。今までこれといった兆候がなかったですが、さきほど結構しっかり出血があり、おしるしだ!と思いました。
おとといの検診で子宮口1.5cm開いてるけど赤ちゃんまだあんまり降りてないねと言われて、昨日は一日中スクワットしてました^ ^
ここ2週間くらい毎日1,2時間散歩していたのですが、今日はおとなしくしていようかな、一人で散歩中に破水したらどうしようと思ってます。
おしるし来てから陣痛までどのくらいかかるのでしょうか?おしるしあってからも散歩してた方いますか?

コメント

もり

おしるしが朝の6時頃にきて、陣痛きたのは夜の8時でした!

  • kaori

    kaori

    そうなんですね!今日陣痛くるのかなと思うとドキドキします(*^^*)
    コメントありがとうございます♪

    • 12月5日
いずかいママ

おはようございます。
赤ちゃん、楽しみですね(^_-)

私は、陣痛かな?と思うような痛みが来てからトイレにいくとおしるしが来ていました!なので、おしるしと同時に陣痛のパターンです!陣痛が5分間隔になり病院へ行くと、子宮口1.5センチ開いてるとのこと、、、
そこから病院で歩きまくりました!
本当に、陣痛来てからもこんなに歩かないと行けないんだと思うほど、、、
なので、破水の心配もありますが、動ける範囲(おうちの中や自宅内やアパート、マンションの階段など)なら歩くのもいいかもしれません(o^^o)ただ、無理は禁物ですので、おしるしが来たということは陣痛までも長くはない道のりかと思います。おうちでゆっくりされる時間もこれから先少なくなると思いますので、ゆっくりされるのもいいですね(o^^o)

  • kaori

    kaori

    陣痛とおしるしが同時に来ることもあるんですね!
    病院に行ってからもそんなに歩くんですね´д` ;今のうちにたくさん食べてスタミナつけようと思います!
    ドキドキですがやっと赤ちゃんに会えると思うと楽しみです(*^^*)
    コメントありがとうございした♪

    • 12月5日
ままり

私は家でおとなしくスクワットしてました!
やっぱり外で何かあったら怖かったので(>_<)
朝おしるしがあってその日の夜に10分間隔の陣痛があって次の日の朝には遠のいてその夜に産まれました!

  • kaori

    kaori

    外で何かあったら怖いですよね(>_<)わたしも家でゆっくりしてようと思います。やっと陣痛が来るのかと思うとドキドキです(*^^*)
    コメントありがとうございました!

    • 12月5日
たまこ

前駆陣痛からのおしるしでした(*´∀`*)ノ
一応産院に確認の上でがんがん歩いたその晩に入院になりました♪(´ε` )
特に安静にする必要はないとのころです。

でも、陣痛来ると中々寝られないし、長丁場になると体力なくなって大変なので、体力面を備えておくって考えも大事だと思いました(;・д・)私は最終的に、体力なくなる前にと促進剤になったので…
助産師さんは、頑張って歩いたからお産に繋げられたんだね、頑張ったねと言ってくれました。