※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
妊娠・出産

山口県の東部で2人目を出産予定の方が、周東病院が産婦人科を終了することで悩んでいます。検診や出産後のケアに不安があり、他の病院での出産を考えています。里帰りや家族のサポートは受けず、1人で20分かけて通院することが唯一の心配です。

山口県の東部で最近お産された方に聞きたいです!!

9月末に2人目を出産予定です。
今は優クリニックに通っていて
今から紹介状で転院予定です。

今日用があり保健センターへ行くと
そこで周東病院は9月末で産婦人科がなくなると聞きました。

それだと梅田やみちがみで産んだ方が
その後の検診なども安心なのかなと思ったりするのですが、
皆さんが同じ立場ならどうされますか?

ちなみに2人目の為
里帰りや実母、義母の助けは頼まない予定です。
旦那に子供をお願いする予定です。

産むまでの検診は1人で車で20分ほどかけていく他方法がないのが唯一の不安です。

コメント

のんびりママ

職場の人の最寄り病院が、周東病院だったけど、産めなくなるからということで、料理内容でみちがみにしたみたいです。

私も9月初旬にみちがみ病院で出産予定です。
ちなみに、私は岩国からで車で30分ぐらいです。
旦那の仕事も途中で駆けつけるのが難しい職種の為、何かあった時はタクシーに頼る予定です!

もし梅田やみちがみにするのならば、みちがみは立ち会いは1人だけ可能だけど、入院中などは面会不可と聞いてます。

梅田の面会状況とか比較して選ばれたらいかがでしょうか。

• *ysn*

*ysn*

コメントありがとうございます♪
    やはり本当なんですね!
    出産したママが周りにいないのもなんだか寂しいなと思い始めて周東病院で産むことを悩み始めました。

やはり料理の内容とかありますよね!
    元々梅田で産めたらいいなと思っていたので、主人と相談して決めようと思います!!

ちなみに臨月の検診は車ですか?

• 8月1日
  • のんびりママ

のんびりママ

平生住みの方の情報なので、ほぼ間違いないのかなーと思います(^^)
    出来れば近いところがいいですよね。

私の場合は岩国市内の産科でもみちがみとあまり変わらない移動時間なので、評判が良い方を選んだ感じです。

今更ですが、梅田だともしかしたら計画分娩が出来るのかな?と思ったのですが、気付いた時にはもう後期なので、諦めました(⌒-⌒; )

臨月も車で検診に行く予定です。
    1人目の時も前日まで普通に運転してました(o^^o)

• 8月1日
  • *ysn*

*ysn*

本当できれば近くがいいですよね!
    この辺りは本当に病院がなくて困ります…

移動時間が変わらないなら
    評判が良い方が良いですよね!😊

梅田で産む予定の友達は無痛分娩で
    日にちを決めると言っていました!
    運転しないと生活出来ないし
    臨月だろうと運転しないといけないですもんね😅

私も周東はやめようかなと思います!

• 8月1日
  • のんびりママ

のんびりママ

GAありがとうございます😊

出産一時金?より少しオーバーするとは思いますけど、居心地の良さや料理も楽しみに過ごしたら長かった妊婦生活も癒されると思います。
    私は今、初期からの妊娠糖尿病でご飯も制限する毎日で、入院の食事を楽しみにしてる毎日です😅

周東病院はどうなのか分からないですが、一時金からお釣りは出ると聞いたけど、あとの情報は一切分からずで😅

ちなみに一人目の時は、里帰り前までは梅田でした。
    妊娠検診しか経験ないですけど、感じ良かったです。

予約とかもあると思うので早く決めた方が良いかもです😅

お互い9月ということで、無事に出産を迎えますように☆彡

• 8月2日
  • *ysn*

*ysn*

本当癒されたいです🥺
    最後の妊娠の予定なので尚更そう思ってしまいます😂

妊娠糖尿病!
    大変ですね…
    入院中は食事が楽しめたら良いですね🧸🍓
    私も検査で引っかかり再検査を受けましたが、その時はつわりで飴を永遠に舐め続けていたのもあってか再検査は大丈夫でした🙆‍♀️
    今は貧血で鉄剤飲んでますが、
    妊婦は本当色々ありますね😢

周東の情報がなさすぎるのもなんだか不安だなとも思っていたので、結局梅田で予約をとりました👶🏻

出産まであと少し無事に出産できるよう過ごしましょう😊🌸

• 8月3日
チチリ

私も優クリニックから周東に紹介予定でしたが、小児科の常勤の先生がいなくなるとのことで、梅田に紹介をしてもらいました。岩国から梅田に検診のたびに1時間かけて行きましたが、大丈夫でした。無痛分娩希望でしたので梅田にし、1か月検診までお世話になりました😊

• チチリ

チチリ

無痛分娩で10万手だしでしたが、個室で料理もすごく美味しくてよかったです!計画無痛の予定でしたが、計画を立てる前に陣痛が来てしまいました。でも無痛してもらえました😊

• 8月17日
  • *ysn*

*ysn*

1時間の通院大変でしたね😭😭
    梅田病院での出産羨ましいです💓

私は主人が県外を行き来する職場なのでと梅田には断られまして。。
    結局周東病院での出産になりました。

最後の妊娠の予定なので
    梅田で産みたかったです😣

• 8月17日