※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2才(95センチ、15キロ)の子供のためのジュニアシートを探しています。安全性を考慮し、isofixの方が良いですか?おすすめのジュニアシートを教えてください。

ジュニアシートについて教えてください。
2才(95センチ、15キロ)の子供を実家の車に乗せるためジュニアシートを買おうと思っています。
乗せる頻度は年に数回、一回の乗車時間は30分程度です。

ママリの過去の質問などを見てジョイイーのエレベートが価格的にも良さそうかなと思っているのですが、シートベルトで固定するタイプよりisofixの方が安全なのでしょうか。

おすすめのジュニアシートがあればあわせて教えていただきたいです。

コメント

星

ジュニアシートはシートベルトの使ってますが問題ないです!
最初はほんと大丈夫?ってISOFIXに比べちゃいましたが平気です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シートベルト式を買いました♪

• 8月1日
まーちゃん

西松屋のジュニアシート使ってます!ISOFIXです!

チャイルドシートでシートベルトタイプ使ってますが割と大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うまくつけられるか心配だったので西松屋で教えてもらいながらつけてきました。

• 8月1日