※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

横になると激痛があり、起き上がると痛みがなくなる症状が1時間半続きました。同じ経験の方いますか?

4時頃腹痛で起きてしまいました(´;ω;`)
そのままベッドで横になっていると生理痛のような痛みが5分間隔。
ちなみに1分程痛みが続きました!
体勢を変えても痛みは変わらなかったのですが、トイレに行ったり、水を飲んだりと立ち上がると痛みがウソのように無くなります。
1時間半ほどその状態が続き、完全に目が覚めてしまったので今リビングに移動し、ソファーに座っているのですが痛みはほとんどありません。

同じように横になった時だけ激痛って方いらっしゃいますか??

コメント

チカポカリ

前駆陣痛かなと思います。

わたしも二人目の時、夜寝てる時に痛みが頻繁にきて、痛い思いをした記憶がありましたが、
朝になると痛みは和らいでいました。

そろそろ赤ちゃんも準備しながら、お母さんに会うために用意してると思いますから。

今のうちにしっかり、陣痛の時のイメージトレーニングなり、呼吸法、鼻から息を吸って口からゆっくり出すなどをしとくと、気持ちは落ち着きますよ。呼吸、ゆっくりは大事です。

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!私も夜になると頻繁にきます。でもほんと寝てる時だけなので、
    陣痛来たのかな♡!?
    って期待してしては毎回和らぎ...なんだか残念です😢

ありがとうございます。
    そうですね!今痛みがあるのも、痛みに弱い私の為に赤ちゃんが練習させてくれてるんだと思い、しっかりイメージトレーニングさせてもらいます(^^)

• 12月5日
るーまま

陣痛じゃないですか?
陣痛最初の方生理痛のいたみでしたよー!

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます!
    だと嬉しいんですけどねー...痛みがどんどん軽くなってます(´ε` )
    今日検診なのでとりあえず痛みがあることは伝えてみようと思います(^^)

• 12月5日
kanom☺︎

まさしくちょうど今そんな感じで様子見てます。。
10分感覚の痛みの波が数回来たのですが起き上がったら、あれ?来ない?よくわかんないのでとりあえずもう一度寝転んでます 笑

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃってよかったー♡
    起きたのに痛み無くなると切なくないですか😂?期待したのにー😢!みたいな(笑)
    私座ってるか立ってるかしないと痛みが出てくるので、寝転がれるのうらやましいです(^^)

• 12月5日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

まだ全然耐えれる感じなんですけど、眠いんで寝て、痛みがきて目が覚めてって繰り返してます。けどちょうどほぼ10分感覚なので、これ間違えないかなー?けど、どのタイミングで病院行こうーって感じです。耐えれるうちは家にいた方がいいんでしょうね。。

• 12月5日
  • みぃ

みぃ

hijikichanさん陣痛っぽいですね!耐えれるうちは帰されちゃうとかよく聞きますけど、とりあえず病院に連絡は入れた方が良さそうですね!!
    本当に陣痛であれば、安産であることを願っています(^^)

• 12月5日