※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
家族・旦那

愚痴です!誹謗中傷お断りです!また義母がトイトレについてあーすればこ…

愚痴です!
誹謗中傷お断りです!
また義母がトイトレについて
あーすればこーすれば💢
前回嫌だったけどうるさいから
義母の言う通りに
やってみたら
今朝もまたあーでもこーでもって…
そんなのあなたに言われなくても分かってるから💢
今あなたが言ったこと私が前に言ったら
「それは違う」って言ったよね😡💢
自分の言った事もー忘れちゃったの…
旦那もトイトレについてわをかけて言ってくる😩
本当疲れました💦💦💦
トイトレより義母からの意見の方が
疲れる💦💦💦

コメント

H!NA☂

同居ですか?同居でしたら先輩ママの意見参考になるんですけど私にはちょっと難しいのでおばあちゃん息子のトイレトレーナーしてもらえると助かります🥺って全任せしてみてはどうでしょう、、、😑
自分も実母に苦しめられましたが口を出すならそっちが(息子のトイトレ)やってから言ってって言っちゃいました(笑)

ちなみに母は実際にトイトレ成功させちゃったのでもう頭が上がりません😇

• Eママ

Eママ

同居してます😱
    実母から言われるのも嫌ですね😥
    そうだったんですね😅
    いろんな考え方あるから私も義母に言われて「そーだよなぁ」って思うことあるけど
    今回は最初から「それは違う!」ってはっきり言われたもんだから悔しくて…
    っで結局ばあばの言われた通りにやったってまだ理解出来ない息子が出きるわけないっつーのってな感じです😭

• 8月1日
年中鼻炎

めっちゃムカつきますね。読んでてイライラしました。
うちは同居ではないんですが、テレビ電話するたびに娘に向かって(私に遠回しに)『オムツはとれたのー?』と言ってきます。全てスルーしてますが…
旦那の時は一才でとれたわよとか、いやいや布オムツですよね?どーでもいいし。この子にとってのトイトレは人生に一度で私と娘のペースでやるから黙ってろって思います。
旦那は無関心で私が嫌な思いしてることすら知らないです。
こんな時旦那は無力ですー

同居なら避けられないのでめんどくさいですよね…
けど、保育園でもトイトレは3歳になってからでもいいって言われてましたし早くから初めてお互いイライラするより意思疎通できるようになってからのが3日で終わったって人もいますし😊
義母は黙ってお金だけだしとけばいいのにほんと無駄ばかりですよね。
妊婦時代の母親教室とかいらんので義母教室してもらいたかったです…

• Eママ

Eママ

共感して下さりありがとうございます🤣本当ムカつきました💢
    私は同居してます😫💦
    だから意見が合わないとバチバチで…。
    テレビ電話で言ってくるのも腹立ちますね😡
    全く同じ事義母も言ってました😰「私(義母)の息子は1歳の夏でオムツとれたわよ!あの頃は布オムツだったからね」と謎のマウント🤣そんな話し聞きたくなーーーい😫💦
    そんなアドバイスいらなーーーーい🤣🤣🤣
    そーなんです😢全くその通りで私と息子のペースがあるわけでペース乱してるのは義母あなただよね💢って言いたくなる毎日です😰
    うちの義母は「今は昔と違うからね~」って言いながらも私に昔のやり方でアドバイスしてきて私が無視するって文句言う人です😭こーゆー人なんだなぁって思っててもムカつきます💢💢💢
    それも同感ですー🤣
    義母教室やって欲しい😢
    でもうちの義母「私分かってるから」って言って絶対教室通わないです…きっと💦💦💦
    自分中心で回ってる義母なので💦💦💦

• 8月1日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

そもそもうちは生まれた時からずっと、首すわった?寝返りできた?座れた?話した?と、ひたすら成長についてつっこんでくるめんどくさいタイプで。娘は全体的に発達が

• 8月1日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

途中で送ってしまいました💦

発達がゆっくりなので、聞かれるのも苦痛で。うちの実親は今娘ができることを褒めてくれるタイプなので余計に。めっちゃストレスでした。
    初めての育児でこちらもわからないなりに毎日頑張ってるのに外野は黙ってろって。
    同居は辛いですね。避けられませんもんね…口出しするとかほんまに気持ち悪いでしかありません。そんなにトイトレしたいなら丸投げしましょか?おねしょ処理も全て!って汚れたパンツ顔面に投げてやりたい😆

• 8月1日
  • Eママ

Eママ

うわーーー😅
    ◯◯出来たぁ?って聞いてくるのってプレッシャーになるの痛いほど気持ち分かります😭
    実は息子も発達ゆっくりで…早産ってこともあって
    でも私は早産を理由にしたくなくて個性だと思って子育てしているのに
    口出ししてくるから本当イライラします💦
    前に「こんな子始めてよ…」って発達が遅いのが変って言ってくる義母が本当嫌いで😡💢
    義母はうちの子(旦那)は優秀でしょって言ってくるし
    でもその優秀な息子さん(旦那)育児してくれませんって言ったら「男はそーだからね」
    はぁー💢もー何いってんのか分かんない🤣

毎日頑張ってるところを思いっきり言われると凹みますよね💦
    だから最近家事も力入らない😰
    そーなんです😱避けては通れないし旦那に相談してみようものならすぐお前(私)が悪い。ってなって義母に全て筒抜け😅
    私も頑固だからこの家からは出ていきたくなって思ってるし😡言われれば言われるほど歯向かってしまいます😫💦
    本当やってやりたい😫💦
    でも気弱な私には出来ない😱

ママリの皆さんに味方になってもらえてるから何とかやっていけているという感じで🤣

いつも助けられています🌟

• 8月1日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

きもーーーー!!!!うぜぇーーーー!!
    うちもやたら夫の事褒めますよ。子供の頃はこうであーで、って。はいはい、その子育て大成功した息子がこれですか、って。
    家事育児せずに今でも独身気分のこいつですか?あなたの子育て間違ってたんじゃないですか?お腹の中からやり直してもらえます?喜んで返品しますって感じです😂😂

てか、旦那さんが味方でいてくれないのがほんと辛いですよね😭
    もうここはひたすら黙って義母がくたばるのを待つしか…って言いすぎました😂

• 8月1日
  • Eママ

Eママ

そんな事ないです😭
    味方になってくださって
    気持ちが楽になりました✨️
    この義母に色んな事言われたら誰でも参っちゃうと思います😥悔しい~から少しでも悔しい気持ちがあるから私は息子の味方でありたいと思います😅
    でももう時は遅し…私の息子はおばあちゃん子😰
    いつかは私の味方になってくれる。私の考え方を分かってくれると信じてます✨️

義母→子離れ出来てない
    旦那→親離れ出来てない
    ママリの皆さんに愚痴を聞いてもらって気づきました🤣
    マジでキモいです😱💦💦💦

本当喜んで返品しますって言いたくなります🤣
    どうしてそんな自信溢れた発言が出きるの?って不思議でしょうがないです😵💦

義母と仲良しなお嫁さんうらやましいです😫💦
    どうして仲良くなれるのか?
    そんなお嫁さんいたらうちの義母とでも上手くいくのかな?
    って私も言いすぎました😵💦💦💦

ひたすら待ちます…ダメな嫁です😫💦

• 8月1日
ママリ🔰

育児書にでかでかと書いてるようなあたりまえ体操並に当たり前のことをドヤ顔で言ってきますよね🤣そのくせ都合悪くなったらしれっと言ってること変えたり別の次元の生き物かな?って思います🥶

うちはさんざん母乳神話聞かされてノイローゼになりながらも母乳育児したのに、母乳しか飲めなくて可哀想とかそろそろ断乳したら?って言われて以来義母の言うことはすべて聞き流して無視してます😇

• Eママ

Eママ

そーそー😅そーなんです😫💦
    あたりまえ体操で言ってきます😵
    うちの義母は自分中心で回ってないと面白くない人で
    ちょっとでも私が歯向かうと牙向けて来ます😰
    めっちゃ厄介🤣🤣🤣

ひえ~😵💦
    どこの義母も自分の言ったこと忘れちゃうんですね😫💦
    参っちゃいますね😩💦

• 8月1日