※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

息子が公園に行きたがっていて、自宅やプレイルームでは満足できない様子。公園や外での遊びを楽しめるお家遊びを知りたいです。

自宅保育のままさん
公園いつ行ってますかー🥹?
2歳前が楽しめそうなお家遊びありますかー?🥹

日中は暑すぎてでも息子は公園にお外に
行きたくて発狂してます😂笑

近くの何個かのプレイルームも平日も混んでいて😣
お家もコロナで仕方なくおもちゃも結構買って
おうちプールもやっているんですがやはりお外が
いいみたいで😣

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期公園は行けてないです🥲
外に出たがったらお家プールか家の前でシャボン玉とか地面に書けるクレヨンみたいのでお絵描きしてます(スリーコインズで結構前に出てたのが余ってるので、お水で流せばすぐ消えます!)
プールが面倒な時はお風呂にぬるま湯少しためて裸で遊ばせてますw
あとはアンパンマンの大きめのパズル一緒にやったりですかね🤔

暑すぎて公園行けてないです😭
粘土遊びとシールブックとおままごとしてますがネタ切れです~😭

はじめてのママリ🔰

わたしも公園行けてません🤦‍♀️
夕方ですら暑いです…
水が出る公園しか行けませんね🤣✨

はじめてのママリ🔰

下の子いるので全然いけてないです😂
お風呂場でシャボン玉遊びしたり、新聞でビリビリ遊びしたり、大きな包装紙の裏にお絵描き、100均でシールブックまとめ買いして小出しにしたりしてます!

ぽち

コロナ休園で自宅保育中です〜
公園はずいぶん行ってないです😅
暑すぎて親は無理だし子どもは熱中症とか気にせず遊んじゃうので…

お外なら家の影でフラフープとかプールとかチョークでお絵描きとかですね💦
シャボン玉とか喜びます。
食紅とシャンプーボトルとプラコップで色水遊びもします。

影ができない時間は家の中です…
家の中では片栗粉で感覚遊びしたり寒天遊びとかもします。
片栗粉はまずは粉から徐々に水を入れてトロトロになる感覚を楽しんで、それが飽きたら加熱してクッキングごっこ、わらび餅のようにしてモチモチの感覚を楽しんで、と感覚遊びは比較的長く遊んでくれるので助かります。
カラーセロハンでステンドグラスの製作とか…最近はスイカと花火を作りました!
丸シール貼りをウェブから印刷して好きに貼らせると集中力もアップします!
全然テレビも普通〜に見せますよ。
子供部屋にボールプール作っているので一緒に遊んだり。
乗用玩具で競争したり。
休園前の自宅保育はお金かかるけどカラオケとか行って歌ったりお絵描きしたり。

はじめてのママリ🔰

公園にいくなら水遊びが出来るところにしかいかないです😅
どうしてもなら早朝で少し遊ばせたりもしたことあります😅

おうちでは玩具はもう割と飽きちゃうので、お風呂場でDaisoのぷよぷよボールで遊んだり、製氷器に絵の具まぜた色水を凍らせて遊ばせたりはしてます!

あとは粘度、お絵描き、ぬりえ、シール貼りとか。

でももううちもネタ切れです🥹

初ままり

公園暑くて…私のやる気がないと行かないです🤣
今朝、ビニールプールで新聞や引っ越しの時のシワクレを取っておいたのでそれをビリビリに破いて2時間程紙プールをしました!
時間費やせて良かった🤣
破いて、かぶって、ハムスターみたいになって〜宝探しゲームして😊最後は、紙を袋に入れる競争してキレイに片付きました🤗

オススメです!
明日は、プールの中で絵の具遊びしようと思ってます😁

pen

下の子があるのでなかなか公園は行けてないです。

自宅前でプールやウォーターテーブル、じゃぶじゃぶ池など水遊びできる公園に行く、ベランダでシャボン玉してます😂

年子怪獣mama🦖🐾

たった今公園から戻りました〜😩😩😩
くそ暑くてアイスで釣って帰ってきました。(笑)

うちの子どもたちが最近遊んでくれるおうち遊びは、
紙にくだものとかキャラクターとかの絵を1つ描いてそれを沢山壁に貼って的当てゲームしてます❣️