※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonao
子育て・グッズ

人見知りの終わりは個人差があります。双子のお子さんはお散歩中に声をかけられることが多く、その際に泣いてしまうようです。人見知りを早く克服する方法はありません。

人見知りって大体いつ頃終わりますか?

4ヶ月に入った頃から人見知りが始まり、眠いときは絶対にママじゃないとダメだったのですが、ここ数日眠くなくてもダメなような(;´д`)
双子なんで双子ベビーカーでお散歩してると声をかけていただくことも多く、その度に二人でギャン泣き(^_^;)
おさめるのも大変だし、パパにも預けられないし、早くなおって欲しいです(>_<)
人見知りを早くなおす方法なんてないですよね?(^_^;)

コメント

ザト

個人差がかなりありますよね💦💦
息子は週に1-2度、ママ同士の集まりやベビークラスに参加したりしてましたが、人見知りは1ヶ月も続かなかったです。
娘は生後2ヶ月の頃から毎日外出していろんな人と交流させてますが、未だに人見知りが終わりません(;´・ω・)

• nonao

nonao

回答ありがとうございます。
    やっぱりその子によって違うのですね(^_^;)
    1日も早く終わるのを祈りつつがんばります!

• 12月5日
みみみ

双子ではないのですが…
うちの子達は3ヶ月を過ぎた頃から、平日は毎日支援センターや自由開放されている保育園等に遊びに行ってました。毎日、色々な人に会うせいか、人見知りは全くなく成長し、今ではそれが逆に怖いくらいです😅(知らない人について行っちゃいそうで💦💦)
その子の性格にもよると思いますし、双子の赤ちゃん連れての外出は大変だと思うますが😓

私もこれから双子出産予定です。多分、また3ヶ月過ぎたら毎日支援センター通いすると思います。
出かけるのは億劫ですが…赤ちゃんとの遊び方とか、よく分からなくて😅支援センターとかで、みんなで一緒に遊ばせてもらった方が私には性に合ってるみたいです😊
ママ友が出来たりして交友関係が広がると、それだけで自分も気分転換になりますし😁

• nonao

nonao

お子さんたくさんいらっしゃるんですね!
    私も出産前は支援センターとか双子の会とか行きたいなぁと思い場所調べてましたが、うちの地域はバスとか電車に乗らないとどこも行くの難しくて😢
    二人を連れて電車乗るのはまだ恐くてできてないんです。
    でもそんな事いってられないですね。

• 12月5日
  • みみみ

みみみ

都会なんですね〜💦💦大変そう😓
    うちの方は田舎なので、逆に電車やバスを利用する機会がなくて😅どこに行くにも車です😂

なので、荷物が多くても、子供がグズっても、どうとでもなりますが…1人で2人の赤ちゃん連れて、電車やバスはキツいですね〜😭

• 12月5日
  • nonao

nonao

車欲しいです~!そんなに都会って訳ではないんですけど駐車場が高くて手が出せないんです(T_T)
    双子に車は必須ですよねー。

• 12月5日
  • みみみ

みみみ

車がなくて生活出来るのは、十分都会です(笑)

本当の田舎はバスは1時間に1本(ラッシュ時で30分に1本)最寄り駅まで車で40分…
    駅なで行くのに、すでに車がなくちゃいけない感じです😅

でも、双子連れての外出に、公共機関は、しんどいですね…
    荷物も多いし、ベビーカーも邪魔になるし…💦💦

• 12月5日
ポム

うち、まだ話しかけられたらギャン泣きです(^◇^;)
人見知りってほどのこともないんですが、なぜかベビーカーに乗ってる時に話しかけられるのがダメみたいで…

• nonao

nonao

ひぇ~!1才になってもなんですね?
    ベビーカー以外では大丈夫なんですか?

• 12月5日
  • ポム

ポム

歩いてる時に話しかけられても平気ですねー
    でも、抱っこは嫌がります(^◇^;)
    ベビーカーで出掛ける時もおんぶ&抱っこが出来るように、抱っこ紐2つ持ち歩いてますよ(^_^;)

• 12月5日

こんにちは^ ^6カ月の双子の女の子ママです。お家の中でではあまり手がかからないのですが、ベビーカーから降ろすと不安になるのか2人ともエーンと泣き、私は暫く2人を膝の上に置いて落ち着かせてます。泣かれると疲れますよね。これも成長だと思って頑張りましょ!

• nonao

nonao

お家では手がかからないなんておりこうさんですね!
    ベビーカー好きなんですかね?
    うちはエレベーターが嫌いみたいでお散歩行くのに毎回泣きます(^_^;)
    早く理解できるようになって欲しいです~!

• 12月6日

退会ユーザー

わかります〜エレベーター乗ると妹ちゃんが泣いてました!でも抱っこしないで声かけてあやすようにしてたら自然とおさまり、今はベビーカーから降ろすのが怖いですが笑、そうも言ってられずなるべく予定いれて外に出てます。私は東京在住なのですが双子ちゃんママの友達がいないのでお近くならまたお話したいです^ ^

• 12月6日
  • nonao

nonao

是非是非~!
    荒川区在住です(*´∇`*)
    ねこさんはお散歩って毎日行ってますか?寒くなってきたのでお散歩行くのがよいのかどうか…。

• 12月6日

退会ユーザー

私は世田谷区です♡お散歩2日くらい行かなかったら退屈みたいでグズグズが続いたので1日おきくらいで連れて行ってます。上の子が帰ってくるとバタバタなので午前中が中心です。

• 12月6日