※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
産婦人科・小児科

最近うんちが緩くてオムツかぶれが増えました。皮膚科受診すべきか悩んでいます。被れ用の薬をもらうべきか、定期受診を待つべきか迷っています。

最近うんちが緩めで、そのせいか前よりオムツ被れを起こすことが増えました。
先週の金曜日、急に被れがひどくなりオムツ替える度にギャン泣きでした。いつもお世話になっている皮膚科が土日休診だったので、かわいそうですが清潔にしてワセリンを塗るを繰り返し様子を見ました。そのおかげか被れが治まって今は赤みもほとんどありません。

被れがひどくなるとすごく痛いのかほんとに手がつけられないほど泣くのでかわいそうで。
でも今は症状も無いし、行っても え、どこ?ってなりそうで💦
一応本日皮膚科受診して被れ用の薬とか貰っておいた方がいいでしょうか😣?それか19日の定期受診を待つか迷ってます。

皆さんならどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリン対応で19日まで待ちます!
それよりも前に数日ワセリンでも落ち着かないのであれば待たずに行きます!

• このママ

このママ

やっぱりそれでいいですよね😣❗️
    そうします!ありがとうございました😊✨

• 8月1日