※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠5週で急に寒気に襲われ、心配。微熱は不明。眠りは汗をかく。胎嚢確認後1週間後に再受診予定。同じ経験の方いますか?

妊娠5wなのですが、お布団かぶってるのに夜中に急に寒気に襲われてガタガタ丸まって寝ました。
基礎体温計はもう測るとストレスになるかなーとやめようと思って手元に置いていなかったので微熱があったかまではわかりませんが夏だしこんなにガタガタ震えるほどの寒気は初めててとても心配です。
それから眠ったみたいで朝は逆に寝汗をかいていました。
こんな経験された方いますか?

この間胎嚢だけ確認できてまた1週間後にきてね、だったので明後日また病院受診予定です。

明後日まで不安なのでもしこんな経験あったよ、て方いらっしゃったら知りたいです!

コメント

わたしも時期はどれくらいだったか、妊娠のせいだと思ってなかったのでわからないですけど、最近ガタガタ震えて起きて、毛布に包まるとしばらくしたら収まることがありました!!🥺

• ゆう

ゆう

なるほど✨
    ありえないくらい寒気でガタガタ震えてなんだこれは、てなって。
    みなさんもそういう症状あるようでなんか安心しました💕

• 8月1日
まこ🔰

私も1人目のとき、同じ週数くらいで悪寒に悩まされた時あり、とても不安に感じていたことを思い出しました。

風邪なのか妊娠超初期症状なのか気になりすぎて産院に相談したら、妊婦でものめる風邪薬を処方してもらいました(*´▽`*)

• ゆう

ゆう

ほんとですか〜よかった泣
    1人目で余計不安に感じてしまいますよね?

今度病院に行く時に私も相談してみようと思います🥺
    ありがとうございます♥️

• 8月1日
ふくまるき

分かります💦
私は元々妊娠前から、生理前になると寒気・風邪症状が必ず出るタイプなのですが。

妊娠してからも、初期から中期くらいまで夕方から夜になると謎の寒気・微熱が出てました😂
朝になるとスッキリしてるんです。

心配なのでPCR検査も何度かしましたが異常なしでした💦

• ゆう

ゆう

生理前も妊娠してからも寒気あったんですね😊
    なんだか人それぞれ色々あって安心できます!私だけじゃないなら不安にならなくても大丈夫かな?って。

ありがとうございます💕
    PCR検査もされたんですね✨
    私も寒気と微熱が続くようだったら考えてみます👌

• 8月1日
❁ YURA ❁

私も初期はそんな感じでした💦
3w5dで陽性出て、ちょうど今の時期くらいの頃でしたがとても半袖ではいられず日中はパーカー、長ズボンでも鳥肌立ってました💦

私の場合逆に夜は布団に入ると手足が異常に火照って寝付けず、日中は常に寒気って感じでした😢
安定期入る頃には落ち着いてました☺️

• ゆう

ゆう

夏なのに変な寒気、心配になりますよね、分かります!
    変に考えちゃって。。

安定期に入るまではどうしても不安でいっぱいになってしまいますがみなさんのお話きくと安心できます!
    ありがとうございます🥺♥️

• 8月1日