※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士を目指すか迷っています。保育士の方や他の方の意見を知りたいです。

シングルマザーです。
30代後半で歯科衛生士の免許があります。
保育士の資格を通信でとって保育士を目指そうか迷ってます。
保育士の方や他の方からみてどうですか?

コメント

おいずみ

保育士さんのお仕事は、本当に尊敬していますし、息子もとてもお世話になっています。素敵なお仕事だと思います。

ですが、持ち帰りの仕事も多いですし、これはどのお仕事でもそうですがかなり大変な仕事な割にお給料が少なめかと💦※母と兄が保育士です

私なら、歯科衛生士の求人を探すと思います💦

しかし、なにか歯科衛生士として働いたときトラウマができた、もしくは保育士になることが夢!と思うのであれば、迷うことなく夢に向かって勉強すると思います😊

• おいずみ

おいずみ

全然甘くないと思います!
    大変だと思いますが、頑張ってください!!!

夢がある、て素敵です😊!!

• 8月1日
ママリ

保育士の給料で事足りる感じなら良いと思います💡
ホント給料低いし、女の世界で結構ギスギスなので😖
通信でとると実務経験ない中で入る感じになるので、保育補助がメインになるかと思います!
いきなり正社員として担任持ってってなるのはなかなか難しいかもしれないです💦
今はこども園に移行する園も増えてきてるので、正社員だと幼稚園教諭もないとダメってところもあったりします!

ままり

保育士してて、育休後保育士で復帰予定です!
以前は子供がいなかったので仕事は持ち帰りしたり残業したりしてしてました😌
復帰後は時短の予定ですが、大変だろうなぁといまから怖いです😱
でもわたしは子どもが大好きで、大変だけどやりがいは絶対あると思ってます✨
確かに給料も高くはないですが、夢を叶えたい!とかだとやってみてもいいかと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
保育士さんの仕事は大変そうですが子どもたちと関われて素敵なお仕事ですよね。
とりあえず衛生士をしてみて勉強して保育補助でも良いので将来的に保育の仕事に携われたら良いのかなぁと思いました。
この考えは甘いでしょうか?

はじめてのママリ

保育士ではないですが…、
通ってる歯医者さん、保育士がいる託児所付きで便利で好きです。歯に詳しい保育士さんだったらめっちゃいいなとママリさんの投稿を拝読して思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やる気が出ました!

• 8月1日