※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん12/24♂
お仕事

12月に出産予定ですが、転職したばかりで産休育休が取れず、9月から主人の扶養に入る予定です。医療従事者であるため10月まで働きたいが、主人から反対されています。どう思われますか?

12月出産予定です。

1月に転職したばかりで産休育休取れず…
8月いっぱいで正社員を辞め、9月から主人の扶養に入る予定です。
一応10月まで働く予定なのですが、私が医療従事者であること、
コロナの影響が大きくなってきていることで
主人から10月まで働くことを反対されています。

転職したばかりで迷惑をかけているということがあるので
ギリギリまで働きたいと考えているのですが
みなさんはどう思われますか?

コメント

deleted user

医療従事者ということで職場も人手が足りなくなるのは大変だとは思うのですが、私も旦那さんと同じ意見で体が心配なので職場に相談はすると思います😖

なつめぐ🔰

確かに迷惑かけるのではと心配になりますよね。

ただ、産休育休がないということは、休んだ後、復帰しても同じ職場ではないということかと思いました。

それならば、ご主人も10月より早く辞めていいとおっしゃってるし、早めに辞めてもいいかと思いました。

ただ、働くことでママリさんが気分転換できるなどで、働きたいのなら、働いてもいいと思いますが。

もし迷惑をかけないとしたら、ママリさんがどうしたいかが気になりました。

ままり

私も12月に出産予定で、同じく転職して1年未満なので育休産休が取れないです💦
なので10月末迄は働く予定です!
職場に、お金の事情など説明をして身体の無理のない範囲でギリギリまで働いて良いよと言われています。

なので一度、職場の方とご主人と再度相談をして決めたらいいと思います。
お互い身体の無理のない範囲で頑張りましょうね!!

レイナ

産前休業産後休業は入社1年未満でも正社員、契約社員、パート誰でも取得できるはずなんですけどね?
でも育休取得できないならそれってあまりメリットないですよね💧

退職は都合があると思うので今更前倒し難しそうですが、その職場に再就職予定とか何もないなら調子悪いってちょこちょこ休んでもいいと思いますよ。いやダメだけど仕方ない。

たんたん

コロナ陽性になって2日目の現在27週の妊婦です。感染対策はしていたもののコロナになってしまいました…。
コロナになると自分自身もキツいですし、お腹の赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいになるので、コロナに感染して後悔するくらいなら、もしお金に困っていないようであれば10月まで働かなくてもいいのではないでしょうか?😢