※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOYUKI
ココロ・悩み

職場で同じミスを繰り返し、怖い雰囲気になり、体調も悪化。結婚と出産を控え、辞めたい気持ち。アドバイスを求めています。

現在の職場で働いて1年が経過。未だに同じミスを繰り返してしまい、始めは優しい口調の注意からだんだん怖いなと感じるようになり陰口を言われるまでに。悪いと分かってはいても時間が経つとまた同じミスをしてしまうという悪循環。仲良くしてもらっていたのに会話も少なくなり、前より仕事に行きたいと思えず…胃痛とおでこの肌荒れがひどくなりました。もう辞めたいと思うことが増えました。来年春に結婚式を挙げます。子供は2年後出産を計画していて彼もOK。でも、仕事を辞める理由をストレートには話しにくいので"妊娠して退職"するのが1番ベストではないかと思っています。私自身が見方を変えて変化していくことが大切だと思うのですが、なかなか一歩踏み出すことができません。同じような悩みお持ちの方いらっしゃいませんか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

はじめまして!
仕事を続けたい、もしくは続けないといけない理由はあるんですか??
もし続ける理由がないのであれば、私だったら他の仕事を探してキッパリ辞めます!
将来産休育休を取りたいとかであれば多少無理してでも続けますが、そうでないのであれば体に症状が出る程無理する必要はないと思いますよー(*_*)
ストレートに話しにくいのはわかりますが、辞めるって決めたら意外と言えると思いますっ!
無理はしないでくださいね(><)!

• KOYUKI

KOYUKI

回答ありがとうございます^^続ける理由はないです!結婚式を控えているので貯金と式後も金銭面では旦那の給料だけでは厳しいので私も働かなきゃ!と思っています。他に仕事を見つけるのもひとつですよね!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

お金の為なら他の仕事でも賄えますよ\^^/
    私は1個前の職場(保育園)のやり方がほんっっとに合わなくて嫌すぎて2ヶ月で辞めました!その前に2年半働いてた保育園が自分に合ってたのでそのギャップもあったんですが、入ってすぐに体調崩して2ヶ月間風邪引きっぱなしでした(笑)
    辞めたらソッコー風邪治ったしすぐに妊娠したし、ストレスは思ってる以上に体に悪いですよ(*_*)
    今は友達の紹介で旅行会社の電話受付してますが、めちゃくちゃ融通きかせてくれるし皆優しいし転職してほんとに良かったと思います☆彡

• 12月5日
MH.HT

同じ失敗を繰り返してしまうと少し辛くなってきますよね💦

世の中には仕事はたくさんあるので思い切ってやめてしまうのも1つだと思います。向き不向きがありますし、意固地になって頑張らなくてもいいのかもしれませんね。
でも、もう一年頑張ってきたんですよね?それなら、やめずに頑張れる方法を考えるのはどうでしょう٩(^‿^)۶失敗をしてしまうのは人間なので仕方ありません。ヒューマンエラーは無くなりませんから。
だだ、同じ失敗を繰り返さない努力は意識されてますか?
何回も繰り返す失敗は、目につくところに注意喚起を書いておく。失敗につながる用具や道具を変更する。など、努力していれば、周りも優しい目でみてくれないでしょうか?
失敗を繰り返さない努力や姿勢を評価してもらうところからスタートするのはどうですか?(╹◡╹)

• KOYUKI

KOYUKI

回答ありがとうございます^^そういってもらえるととても心がラクになりました!そうした努力もしていてもミスを犯すって、どうしようもない。って陰口されちゃいました(泣)私自身では姿勢を見せているはずが、やはりミスをします。精神的に参ってるんですかね?(汗)

• 12月5日
Ruka

人間ですから失敗することもあります!
ただ注意を受けたことがあるミスは精神的に辛いですよね💦
私も不器用なので気持ちわかります(>д<*)

もし現在の仕事を辞めたとしたらお子さんを作るまではまた別の職場を探すということですよね?( ・ω・)
私の場合ですが、以前2年ほど働いてた職場を辞める時は正直に伝えました!
その時は結婚とかそういう区切りも特になく別の仕事がしたいと思いその気持ちを隠さず上司にぶちまけました(笑)
辞めるのであれば正直に話しても私はいいのではないかなと思います!
でもまた1から職を探すのも大変ですし、ミスを減らす糸口を見つけて今のお仕事を頑張ってみるのも私はいいと思いますよ✨

• KOYUKI

KOYUKI

回答ありがとうございます^^そうですね、辞める理由は正直に話します決めました!ミスを減らす解決策…私自身は努力しているつもりが、やはりミスをします(泣)とりあえず今月末までやり切れば冬季休暇なのでがんばります!

• 12月5日

別の職場を探してもいいのでは?
ストレスがある仕事してても楽しくないし
子どもも出来にくくなると思いますよ

同じミスを何度もされれば
職場の方々も「なんでわかんないのかな」って思って
何度も注意するのにも疲れてきて
職場の雰囲気も悪くなる一方だと思うので

• KOYUKI

KOYUKI

回答ありがとうございます^^確かに始めより楽しくなくなって、将来の子供を考えると早く辞めたい気持ちが強いです(汗)今朝、旦那に打ち明けたら、そんなにストレス溜まってたの?と驚くほど、私って精神的に参ってるのかもと思うように…。私も注意する側の立場だと、そう思います。雰囲気悪いなぁと空気感じてます><;

• 12月5日

退会ユーザー

仕事は楽しくやらなきゃ(^^)

他の方へのコメントで
    式の資金集めとその後も生活の為に…と思うのならば
    今月末で冬季休業なるならば
    これを期に次の仕事について考えてみてはいかがでしょうか?

ストレスたまると妊娠しずらくなるといいますし
    妊娠中もストレスはよくないですからね💡

旦那さんもわかってくれるようでしたら
    無理せずいきましょう✨

• 12月5日