※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食を1日抜いた場合、次の朝と夜で戻すか、1日抜いても夜にあげれば良いですか?

急ぎです!離乳食について教えて下さい🙇‍♀️

娘のメンタルリープの影響でここ最近3、4時間睡眠を時間を空けて…という状態が続き、娘に夜寝てもらうために日中お散歩に行ったりとしていたら私と旦那2人とも疲れてしまい、私は帰宅後すぐに寝てしまい、旦那は最低限のことと寝かしつけをして寝てしまいました。
そのため、いつも夕ご飯の時に一緒に食べさせる離乳食を食べさせそびれてしまいました。

6ヶ月で離乳食を開始し、まだ10倍粥だけの状態です。(あげ始めてすぐコロナ陽性になってしまったため10日間離乳食をお休みしましたため遅れています)

いつもは夜あげていますが、このように1日抜けてしまった場合、今日の朝と今日の夜で戻すべきか、1日抜けても今日の夜またあげれば良いのでしょうか?💦

コメント

まだ1回食で昨日あげ忘れたが、その分今日追加して2回食にしたほうがいいか?ってことですかね?
1回食の時は、1日あげない時なんて全然ありましたよ!
また今日の夜に1回あげたらいいかと!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!!

• 8月1日
283

一日飛ばしちゃっても、大丈夫なので、今日も一回にします!
おせっかいですが、夜より日中の方がいいのでは?と思うのですが、夜にしている理由があるのでしょうか?💦お野菜とか始める時は日中にするつもりですかね?😊

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    朝は早く、日中は保育園、となると夜になってしまいます…

• 8月1日