※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が最近咳と寝付きに悩んでいます。咳は熱がない場合もあり、寝つきが悪い時期かもしれません。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘なんですが、ここ最近気になる事があるので
先輩ママさん教えてください😭

①まず、最近咳が気になります、、。
熱はありません💦rsウイルスの場合熱は必ずあるんでしょうか??ケロッとしてて笑ってるので大丈夫でしょうか😮‍💨

②そして、最近寝付きが悪くなりました😢
夜10時ごろ寝室へ寝かしつけに入ってるんですが、寝たと思えば10分程で泣いて起きてを繰り返します😭
そして深い眠りに入るのは夜中2時、3時です、、。
3ヶ月のそおいう時期なのか、何か異変があるのか😮‍💨
3ヶ月の時このような時期ありましたか??😢

コメント

まーまり

1、咳は放置すると気管支炎や肺炎、ぜんそくが慢性化する可能性があるので、受診することをお勧めします!

2.咳も関係してるのかもしれません💦うちの子は4ヶ月まで抱っこで寝てました😅
半抱っこ(体は布団の上で、腕枕みたいにして)でトントンして大人の吐息や優しく鼻歌とか歌うと、そばにいるのが伝わって安心してくれること多いです。
タイムリープという、脳が発達して夜泣きが増える時期があります。調べたらカレンダーも出てくるので見てみてください^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭1日数回なんですけどやっぱり受診するべきですよね😭

寝る時は咳しないんです😢
    前までは横に転ばせたらコテンと寝てたんですが急にぐずるようになってしまって😭
    タイムリープというのがあるんですね、、調べてみます💦
    ありがとうございます😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

咳はどんな咳でしょう?
ずっとしてるのか、たまに2〜3回して終わりなのか、、
後者の場合、ヨダレが増えてきて咽て咳が出るのかもしれません。
寝付き悪かったり起きてしまうのは月齢的にまだまだ仕方ないと思います。が、10時に寝室というのが気になりました😅
寝かせるの遅いのは良くないのでそろそろ早寝早起きルーティン作ってあげると良いですよ。もう少しで離乳食も始まりますし、朝起きるのが遅いと全てずれ込んでしまうので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3回の席をちょこちょこ気づいたらしてる感じです😭
    確かに最近よだれ凄くなってきて💦それが関係してるんですかね😭

寝かせる時間も、旦那が3交代勤務で毎週時間が違うので10時がまだ安定して側で寝かせられる時間帯で😢💦

それより早く寝かしつけして寝てくれたとしても浅くて、、深い眠りに入るのは結局時間遅めになってしまうんです😭

• 8月1日