※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

1ヶ月前に離婚が決まり、明日離婚届提出、引っ越しもします自分から言い…

1ヶ月前に離婚が決まり、
明日離婚届提出、引っ越しもします

自分から言い出したのに、
いざ離れる日になると、悲しくて悲しくて仕方ありません。
情なのか、好きだけどやっていけないなのか、
もうよく分かりませんが、
涙がとまらず苦しいです

一緒にいる事が間違っているのは確かなので、
戻るという選択肢はありませんが、ただただ悲しいです。

一緒にいる選択肢は無いですが、
離れたくありません、、、意味わからないですよね

コメント

ミチ

その気持ちすごく分かります…
自分が幸せになる為に離れる事を決めたのに、いざそうなると涙が止まらなくなるんですよね…思い出も全部美化されて脳内駆け巡る感じで…
こういう時に限って謎に楽しかった思い出とかが蘇ってくるんですよね😤💢
心が離れたくないって言ってるみたいで…

私は辛い時とにかく気が済むまで泣いてその後冷静になれるというのがルーティーンです(笑)
泣きまくって枕に顔当てて発狂しまくって顔面ぼろぼろになった後、何故か冷静になれます笑
その後自分を元気づけるように、前向きな言葉を自分にかけてます💪

とにかく今は泣きまくっていいと思います!!涙には心を癒す効果があるそうですよ
今は辛いと思いますが絶対時間が解決してくれますしとにかく耐える期間ですよね…
今耐えたらきっと素敵な未来が待ってますよ!応援してます

はじめてのママリ🔰

これで良いのか悪かったのか、離婚直前はそうなりましたね、私も😣
付き合ってからそれまでずっと一緒にいたから、また子供が小さいのにこれで良いのか、情と不安と寂しさで押しつぶされてました😥
仕方ないと思いますよ。でも前向きになって頑張りましょ😊何とかなりますよ〜✨

不安もあると思います。
私が今離婚に向けて準備してるのですが、情、そして何より見えない未来の不安がすごいです。

いざ離婚となったら同じ状況になると思います。
凄く不安ですよね。
それに、離婚なんて自分の人生でしたくなかったし、幸せになりたかった。
今わからなくないですよ。

来週、離婚届け出します。

私の所の理由は、
旦那の経済的、性的DV。モラハラ。子育てしない。娘に興味なし。娘が怖がる。
です。

4年我慢して、やっとやっと離婚出来る!と解放感しかありません😂
今の話しじゃなくて、当日付き合ってた頃を
思い出したりもしましたが、悲しくも一緒に居たいとも思えません😭
今まで、私と娘にしてきた言動が許せません。

なので、離れたくない。って感情があるのは
私からすると、羨ましいです😅