※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
妊娠・出産

稽留流産で自然排出待ち。手術に切り替えるべきか悩んでいます。手術に切り替えた経験のある方いますか?

稽留流産と診断され、自然排出待ちです。
今のところ、全く前兆無しですが、ママリでの体験談を読みながら強烈な痛み、大量出血に対する怖さがかなり強いです💦
病院では経産婦の場合は自然排出するのを待つ方がほとんどと言われましたが、手術の方が毎日の不安感からは開放されるのかなと思い始めました。
自然排出予定だったけど、手術に切り替えた方いらっしゃいますか?

コメント

ママ頑張ってます

3人目稽留流産しました。
私は先生にどっちでもいいけど手術の方が不安はないけどって言われて1週間後までに決めてねと言われました。
ですが稽留流産診断3日後に出血してきてすぐ手術してもらいました😭

ママリ

2人目が稽留流産でした。
私は自然排出待ちと言われてから2週間、出血もなにもなく、ずっとつわりがあり…
精神的にも肉体的にもキツくて、手術に切り替えてもらいました💦
手術前も後も、強烈な痛みとか大量出血は私はなかったです。
手術したらぷつんとつわりもなくなりました。

上にお子さんもいらっしゃいますし、いつ出血するんだろう…ってヒヤヒヤしながら生活するの結構大変ですよね💦
先生に相談してみてもいいんじゃないかなーと思いました!

はじめてのママり

私の場合はいきなり大量出血ではなくて、自然排出する10日前くらいから生理1日目くらいの出血が始まりティシュにつくくらいで2日前から少し多くなり、排出の夜には多くなって始まった感じでした。あとは痛みもそこまでなくて生理痛よりも軽くて痛くなり出したらロキソニン飲む予定だったのでそこまで問題なかったです。手術も経験あるんですが手術すぐはなんかお腹痛くて痛い痛いいってたんですが完全に目が覚めたらそこまで痛みはなかったです。わたしは手術も怖くて2回目のときは自然排出にしましたが、相談すれば手術もしてくれると思いますよ😀

すみっコぐらし

まとめての返信ですみません。
念の為、夜用とパンツタイプのナプキンを買い足してきました💦
痛みに弱いので、痛みが来たらすぐに内服することにします。
旦那に話したら、そんな危険なら最初から先生も手術勧めるよって言われて、もう少し様子を見ることにします🥹

はじめてのママリ🔰

自然排出まで1ヶ月くらいはかかりました。
その間ずっとつわりが1番きつかったです。
酷い時の生理痛みたいな感じでトイレにいくと生理みたいな量からどんどん出血増えて行きました💦
夜中にはじまって朝にようやく出てきました。

2回目は何かが残ってそうと結局翌日手術する羽目に😣

私はそっから手術を選択してます🙋‍♀️

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

そんなにかかったんですね❗️やっぱり排出までの時間は個人差があるんですね😲
    私もまだ全然前兆もなく、いつ出てくるのかドキドキしてます。
    その1ヶ月はずっとナプキンは付けてたんですよね💦
    最初の出血量は多めでした?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ来るかわからなかったのでつけてました😭
    最初の出血はそんなに多くなかったです!
    多い日の昼用ナプキンで足りるくらいでしたが
    トイレに座るとボタボタボタってなったのですぐトイレに行けたから助かったかも💦

そのボタボタをトイレ行くたびに繰り返すこと数時間で出てきてくれました💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、出てきてくれるまでに出血があることもありました💦
    何日も前にです💦
    その時は全然量は少なかったですがナプキンはずっと必須でした!私の場合です🙋‍♀️

• 8月1日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

貴重な体験談、ありがとうございます。
    やはり、いつ来るかわからないから毎日つけ続けないとダメですよね💦
    やはり、出血は徐々に増えるんですね❗️
    じゃあ、出血しだして何日目に出てきました?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血して、きた!と思ったら半日で止まってって言うのが2回くらいあって、その後あった感じです!
    初めの2回は生理の始まりな感じで痛みもなかったですが、実際の時は結構痛くてこれは違う!と分かりました👌

• 8月1日