※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

子供が突発性発疹になった可能性があります。要注意です。

上の子が先週水曜日急に38.5度出て夕方から40度、次の日も朝は38度とかで夕方からは40度出てめっちゃぐったりしてました😫コロナとアデノとRSは陰性で血液検査したら炎症反応が数値高くて、喉も赤いからそれで熱出てるんやと思いますってゆわれました😱抗生剤もらって飲んでたら土曜日の昼に熱下がって、日曜日の朝ぐらいから突発らしき発疹出てきました😳まだ1回も突発なった事ありません😬突発性発疹って事ですかね?🤥

コメント

たまごのきみ

突発は発疹出てからじゃないと確定診断じゃないので、明日再度病院受診するのが良いと思います🥺

ちなみにうちの保育園では、突発の場合、治癒証明書を書かないと登園できない決まりなので、登園前の病院受診必須になってます😣
もし、幼稚園や保育園で治癒証明書とかが必要なのかどうかも確認した方がいいと思います。

• ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございます🙏朝確認したら発疹なくなってました😳なんだったんでしょう😵‍💫
    うちの保育園は突発でも熱下がれば大丈夫なのでそのまま行かせました✨
    ありがとうございました💕

• 8月1日