※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぺぺろん
サプリ・健康

帝王切開だった方、産後の骨盤ベルトはいつ頃からつけ始めましたか?もう…

帝王切開だった方、産後の骨盤ベルトはいつ頃からつけ始めましたか?
もう体型がヤバすぎるので早く付けたいんですが傷のところに当たると思うので怖くて…( ̄◇ ̄;)

コメント

マミー

帝王切開でした(^^)
私も体型のヤバさと、腰痛ではやくつけたかったので、助産師さんに入院中に聞いたところ、
「いつからでもつけて大丈夫ですよ〜」
とのことだったので退院後すぐつけました!

ただ、傷のところに当たるとなんとなく怖いので、ゆるめに、服の上からつけています(^^)

おぺぺろん

ご回答ありがとうございます♪
私も腰痛がとにかくヒドイです( ̄◇ ̄;)

なるほど、少し緩めにつければいいんですね☆
参考にさせていただきます!

おはる☆*

私も帝王切開でした(^^)
傷が痛いなら、さらしをきつめに巻くと、やらないよりマシって助産師さんに教えてもらいましたよ(о´∀`о)

まことママ

帝王切開終わって、すぐにつけれるならどうぞ~といわれました。
私は逆にきっちり巻いた方が傷口が固定されてるような感じがして、すんなり動けました( ̄▽ ̄)
パンツの上からだったので、トイレの時が面倒くさかったですが(−_−;)