※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

寂しいです。旦那に愛されてるかわからなくなってきました。まだ結婚し…

寂しいです。
旦那に愛されてるかわからなくなってきました。
まだ結婚して5ヶ月で、新婚ほやほやのはずなのに、、、
涙が止まりません。
妊娠して10キロ以上太ったし、乳首も黒いし、脚も太くなったしお尻もおっきいし、ご飯もレパートリー少ないし、洗濯物も取り込んでもたためてないし、部屋も汚いし、もう嫌です、、、。どんどん嫌われてる気がします。頑張っても頑張ってもダメな気がして。好きとも言われない、ほんとになにもない。手伝ってもくれない。共通の知り合いから、妊婦だけど元気だから手伝わないでも大丈夫、的なことをゆってたみたいなのを聞きました。、そんなことないのに。やっと産休まで1週間切ってて、ほんとは疲れてるのに。言わなきゃわからないのはわかってるけど、悲しいなあ。
わたしが切迫で入院とかなっても、心配してくれないんだろうな。まわりはそんなことがきっかけで旦那が変わったとか、不謹慎だけど羨ましいと思ってしまう。わたしもいっそのこと入院してやりたいと思ってしまう。なんでこんなに頑張ってるのに、、、

コメント

ちゃあ

大丈夫ですよー!妊娠中はマタニティブルーになりやすいので。

♡mama♡

妊婦が通る道は仕方ない!!

私も太ったし…
妊娠後期になると家事も休み休みしか出来ないし😖

何も無い健康な赤ちゃんに感謝しましょ!!
本当に切迫になったらそんな事言ってられませんよ💧

妊娠中は不安定になりやすいので、普段よりも落ち込みやすかったりします😅
私は初期に落ち込みました…
うちの旦那はもともと好きとは言わないです😀でもちゃんと支えてくれてます😗私も不安定な時は何をしてもうまくいってないように感じましたが、今は落ち着いています。

あちゃんさんも今は不安定になってるから余計そう感じるんだと思います💦でも言いたい事はいいましょー☺️言わないとわからないですので。

H2

私も似たようなこと思ったことあります、

旦那さんに一言何か言ってもらえるだけで
救われたりするんですよね(´・ω・`)

頑張らなくてもいいですよ✨
赤ちゃんの事考えてればいい👍
私もついこの間までホントに同じ事考えてたけど、頑張るの辞めました❗️
そしたら旦那が急に心配してくれたり、好きって言ってくれたり、気を使ってくれたりするようになりましたよ😁
せっかくの妊娠期間なんだから、身ごもってる体を楽しみましょーよ❗️勿体無い❗️
旦那は二の次でいい✨笑

なっちゃん

妊婦さんみんなが通る道です!
あたしなんて、20キロも太りましたよ😭
出産した今でも何にも出来てませんよ。
マタニティブルーで不安定になりやすいので、気にしすぎてはダメですよ😭

33wならもうすこしで出産になりますね( ¨̮⋆)楽しみですね!!

今、ご主人に見てもらえてない気がしているのなら

出産したら、またご主人に振り向いてもらえるよう頑張りましょ‹‹\( ˙▿˙ )/››

うちの主人は肉付きのいい女性があまり好きではないので
私も妊娠中太ったことを気にしてましたけど
出産したら自然に元の体重に戻りました‹‹\( ˙▿˙ )/››

ご飯のレパートリーが少ないなら
今はクックパッドなど、ネットにも沢山レシピはありますから
検索しながら作ってみてはどうですか??
( ¨̮⋆)

洗濯物や掃除は
妊娠中は仕方ない!と割り切るしかないです!

うちは私が家事をすべてこなそうとすると
主人が、『妊娠してるんだからやらなくていい!洗濯物も俺がたたむし、部屋が汚れてたって死ぬわけじゃない!』と言って
怒られましたよ(^◇^;)

男性は妊娠や出産を経験できませんから
辛い時は辛いと、ハッキリ言わないと
解ってもらえないので
辛い時は素直に甘えて頼るのがいいですよ!

私も妊娠中の不安はすべて口に出して主人に話していました。

お腹が出てるから嫌い?とか
このまま赤ちゃん産んでも痩せなかったら嫌いになっちゃう?とか
そう言うことも聞いてました(笑)

本心ではどうだったかわからないけど
不安がる私を支えるために

『そんな事ないから大丈夫。』
『子どもを産むなんて男には出来ない凄いことをするんだから体型が変わるくらいの事は何も気にすることじゃない!』

と言ってくれましたよ!

ご主人に支えてほしい、愛されたいという気持ちはわかりますが
今1番大切なのは
お腹の赤ちゃんの無事です。

入院することもなく、普通の日常を送れていることは、とてもありがたいことだし
心穏やかに過ごしてくださいね^ - ^

みずたま

お1人で頑張っておられるのすごいと思います!!
妊娠して、仕事もされて家事もして。
私は再就職しようとしていた矢先の妊娠発覚だったので、結婚してそのまま専業主婦になりましたが、洗濯物は取り込んでも山にならないと畳まないし、なんならその山から取って着てとか主人にも言いますし、掃除機は1週間に1回掛けたらいい方(笑)
食事もおかずは大皿1品、小鉢1品ですよ(^ω^;);););)
ずっと家におるのにと何度言われたかわかりませんし、私は仕事してないぶん、主人も「家にいるならしてよ」ッて感じで、妊娠中後期になるまでほぼ家事は手伝ってくれませんでした。
後期おなかが大きくてしゃがめないからお風呂掃除とかはしてもらってました。
こんなダメダ主婦もいるんです(^ω^;);););)
主人ま太った私を見て「ぶた」やら「産後1週間で体型戻すんだろ」とかわけわからんことを言ってきます。そのときは本気でぶっ飛ばしてやろうと思いました(`m´#)だからほんとキレてじゃあ、妊婦なってみれば?!代わってみろやー!!とまで言いました(笑)
それで言ったりイライラしてたらそのことの方が赤ちゃんに悪いよなぁと思って泣けてました。いつもイライラしてごめんね(><)ッて赤ちゃんに言ってしまってました。
今はご自身と赤ちゃんのために頑張ればいいんです。

ばなーぬ

妊娠中って気分の浮き沈みが激しく、マイナス思考になったりすることが私もよくありました💣

お仕事との両立は大変ですよね。お疲れさまです!
我が家も共働きですが、''家事はふたりで協力してする''が決まりです(^^)
そして勿論、今では''育児もふたりでする''です。仕事も家事も育児も全てシェアをしています。今は私が育休中なので、日中の家事と育児は私が担当ですが、夜はシェアです。
我が家流ですが、夫婦仲良くいるおすすめはとにかく一緒にいることです!
例えば、旦那に食器洗いをしてもらって隣で私が拭いたり、旦那に洗濯物を干してもらって隣で私がたたんだり。
家事は分担ですが一緒の時間に一緒の空間ですることでふたりの時間をつくっていました。
そしてあくまでも楽な方を自分がすることです。(笑)
辛いこと、大変なことを旦那様にお伝えしましょう(^^)

特に今は少しの無理が体に大きく負担になると思います。
私は30wの時に切迫早産で入院し34wで出産をしました。
一言で、入院は大変です。
何よりも赤ちゃんが無事産まれてきてくれることが大事かと思いますので、ご無理をなさらず、辛いことを旦那様にお話してください😊

男の人はわからないんですよー。
お腹が大きいと動きが制限されること。
ホルモンの関係で気持ちがナイーブになること。
本当に切迫になったら大変です!
先ずはあちゃんさんから気持ちを伝えてみましょう(^-^)
それでもダメなら、共通の知り合いの方に旦那さんへ伝えてもらいましょう(*^^*)

みさ

妊娠中って色々な事が気になりますよねぇ。私もお腹が出てきて体重も増え、お尻も大きくなり今までと違う自分になって旦那に興味持たれなくなってるんじゃないか?とかよく考えては泣いたりしてました。
うちも言葉で好きとか愛情表現ないですよー!元から言うタイプではないですが(ー ー;)妊娠分かってから仲良しもしてもらえないし(怖いから嫌だと)寂しくて思ってる事や不安な事は、結構伝えていました!

男の人は妊娠しないので、大変さが分からないんですよね。
疲れていたり、大変なのも言わなきゃ分からない、気付かないとか結構あると思いますよ!
あ、大丈夫なんだ、出来るんだ。じゃあ、手伝わなくても良いかみたいな(^◇^;)
もちろん、大丈夫?手伝おうか?と聞いてくれる方もいますが、言わなきゃ分からないし、察知する事が出来ない場合ありますよね(ー ー;)
言わなくても分かって欲しいし、期待もしちゃうと余計悲しいですよね(T ^ T)
あちゃんさんがこんなに沢山頑張っているのだから、本当は疲れている事や、手伝って欲しい事など、1度旦那さんに話してみてはどうでしょうか??