※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が鼻水で元気なら、病院は必要ないです。症状が重くなったら行くといいです。

子供が今朝からからサラサラの鼻水が出てきて、風邪かな?って思ってるんですが、この程度で病院に行っていいのでしょうか?
熱はなく元気です。一昨日、水遊びしたので風邪をひかせたのかな〜って感じです。
みなさん、どのくらいの症状で病気に連れて行きますか?

コメント

ママリ

鼻水出たら耳鼻科に連れて行ってます☺️!!
中耳炎防止になるので!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!確かに中耳炎になると厄介ですね💦
    ちなみに何ですけど、鼻水が透明でも行きますか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

透明でも全然行きます!!

以前耳鼻科で働いてて耳鼻科系は神経質なってるので
    透明でサラサラでも行きますし、3ヶ月に1回は耳垢取りにも行ってます☺️!!

• 7月31日
  • ままり

ままり

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    息子は前に中耳炎やってるのでたぶんなりやすい子なんだと思います💦
    でもコロナも凄いし、透明な鼻水でも行っていいのかちょっと気になってしまって…。
    これ以上悪化しないように明日行こうと思います😣

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

うちの娘5月にサラサラ鼻水からドロドロなって
    その後39度の熱が出ました💦突発性発疹だったのですが
    サラサラからでも悪化することもあるので早めの方がいいと思います💕

• 8月1日