※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
産婦人科・小児科

嘔吐や発熱が続く場合、明日も症状が続くようなら小児科受診が必要です。コロナ感染のリスクも考慮しましょう。

日中、おやつとご飯の後に嘔吐。体温平熱。
夕方39℃の発熱、再度嘔吐って胃腸炎ですかね?
前回胃腸炎になった時は短時間で数回吐いていたのですが、今回は数時間空いてからの嘔吐です。
夕方に熱覚ましの座薬をいれ、今はとりあえず、ベッドで寝ていますが、明日熱が下がらなかったり、また嘔吐があれば小児科を受診した方が良いですよね?
コロナが急増していて、診てくれるか不安です。

コメント

モモ

胃腸炎でも時間が空いて嘔吐があります‼︎
ただコロナでも嘔吐はあるのでもしかしたら発熱してるので検査になるかもしれません‼︎
やってる小児科とやってない小児科があるので何とも言えませんが💦

最近うちの周りの小児科は発熱があったら連絡してから行く場合が何件か小児科があるので、以前と違って当たり前に診てもらえないのが辛いですよね😭

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そういった場合もあるのですね!
    深夜1時くらいに熱が下がった感じがあり、今朝の検温では平熱で、今のところは嘔吐していませんし、元気そうです。
    …ですが念の為、小児科を受診した方が良いですよね🥲?

    • 8月1日