※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の家に子供を連れて行きたくないです😭旦那が休みの日に実家に子供を…

義母の家に子供を連れて行きたくないです😭
旦那が休みの日に実家に子供を連れて行くと言ってきました。(義母が旦那に孫を連れてきてと言ってるみたいです。)
なぜ義実家に子供を連れて行きたくないかと言うと、
義実家は犬を飼っていて躾がされておらず、私は会ってすぐ噛まれました。それなのに義母は犬に慣れてもらいたいとか言っていました。
あと、前に子供を連れて遊びに行った時にテーブルにタバコの吸い殻があったり、子供が人見知りの頃義母を見るなり泣き出して「泣かなかったらもっと可愛いのに」と言われました。
私は義母が苦手だし、子供が居ていい環境じゃないので義実家には子供を連れて行きたくないです😭
コロナ以外で家に行かなくてもいい理由はないでしょうか?😭

コメント

人見知りが改善してなくて泣いてブサイク(思ってなくても)な孫に合わせるわけにはいかないので〜😊と言って断ります😂
それでもなんだかんだ言ってくるなら、旦那さんに
犬が噛まない、タバコの吸殻を娘ちゃんが触らない、義母に会って泣いても文句言われない保証がどこにあるのか、娘のためになるのか、どうしても会いたいならこちらに来てもらえば?と問います😇

噛んだらめちゃくちゃ
トラウマになるし嫌ですよね、、、

今動き回る時期で
タバコの吸い殻とかおいてあったら
めちゃくちゃ嫌ですし
旦那さんに全て伝えます

man

私の義実家もそうです。
タバコ臭い、犬は躾がなってないので噛むしおしっこは家中でする。そもそも掃除がされてない。こんな理由でまだ義実家には娘を連れて行ったことがありません。
外で会食はどうですか?
私はいつも会うの外にしてます!ママリさんの行かせたくない理由は、きちんとした理由だと思うので、嫌なことを旦那さんに伝えてみて、家で会うのはやめようってなりませんかね?😢😢

ゆーか

旦那の実家も🐶を飼ってますが、自分が飼った事がないからなのか犬の毛や、舐めたりされると少しモヤっとします😑💭
手を舐めだしたり寝返りをし始めたのでそのまま舐めて以前はむせて運賃から毛玉にって出てきました😇
タバコの吸殻は食べちゃうとほんとに危険ですしいい大人なんだから分かってよ、って思いますね、、来てもらうもしんどいですもんね、なかなか難しい問題ですよね🧐