※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りがあり、長女が再びおっぱいを吸うようになりました。お腹の張りが続いているため、病院に連絡すべきか悩んでいます。次の検診は7日後です。

お腹の張りについて至急質問です(><)
第2子妊娠中で、一ヶ月前くらいから長女のあかちゃんがえりで断乳していたのにおっぱいを吸うようになりました
とりあえず長女の時もおなかの張りを経験したことがなく、吸い付いても大丈夫だったのですが、1週間まえくらいに初めてお腹が張りました
すぐ治まったので一応病院に報告してそのときはおわったんですが、
今日9時過ぎにお風呂に入ってその後からおなかが張っていて、何回とかはよくわからないのですが、長女がギャン泣きで寝なかったため、張りが収まってからちょっと吸わせてねかしつけたんですが、またおなかが張ってきて、いたみもあります、我慢出来ないほどではありませんが…
とりあえず病院に連絡するべきですか?
ちなみに次の検診は7日です

コメント

cosmic

わたしも第二子妊娠中で軽い張りが時々あります…
不安になりますよね( ; ; )
産婦人科では、張りを感じた時に少し横になったりして安静にしても治らない時は連絡くださいと言われています。
少しでも心配があれば、連絡というか相談してみてもよいと思います(*^^*)
取り越し苦労だったらそれでいいですし✨

• むー

むー

お腹が張るということ自体ほぼ初めてなのでどの程度で連絡していいのか…
    しかも病院が医大で車で一時間弱かかるので、電話で判断してもらわなきゃいけないし、どうなんでしょう?
    とりあえず不安で(;Д;)(;Д;)

• 12月5日
  • cosmic

cosmic

お気持ちお察しします( ; ; )
    お腹の下の方だったり全体が固い感じがあったら、とりあえず横になったり楽な体勢をとって少し休んでみてください💡
    それでも治らないようなら張りの箇所や具合や時間など、具体的に伝えると病院側も判断しやすいと思います(*^^*)

ちなみに、わたしの場合は弱めの張りが時々です。
    散歩やお出かけは控えて安静気味にと言われました💡
    不安があれば、相談して指示をいただくと落ち着きますよ(*^^*)

• 12月5日
  • むー

むー

いま病院に連絡してとりあえずみてもらうことになりました(><)
    よ中にすぐの回答ありがとうございました(;Д;)(;Д;)

• 12月5日
  • cosmic

cosmic

寒いですし、夜中ですし、お気をつけて行ってきてくださいね💡
    何事もないことを願っています😊

• 12月5日
  • むー

むー

緊急入院になりました(TT)
    とりあえず電話してみてよかったです(><)

• 12月5日
  • cosmic

cosmic

わわ!
    とりあえず行ってよかったですね( ; ; )
    いろいろ大変かと思いますが、赤ちゃんに会うため頑張りましょう!

• 12月5日
a

おっぱい刺激するとお腹が張りやすくなって早産になったりすることもあるので、娘さんにおっぱいあげない方がいいと思います…😣

• むー

むー

回答ありがとうございます!
    そのことは病院と相談しながらで病院にも許可?はもらっていたのですが(><)
    あげないと暴れ回って逆に危なくて…(;Д;)(;Д;)
    病院に連絡したところきてほしいと言われたのでいまから行ってきます!
    夜遅くに回答ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

• 12月5日
  • a

a

そうなんですね(´;ω;`)
    お腹も大きいと大変ですよね。

気をつけて行ってください😢✨

• 12月5日
  • むー

むー

緊急入院になりました(TT)
    上の子のこととかあるのでどうしようってかんじです…
    でもとりあえず電話してよかったです

• 12月5日
  • a

a

上の子心配ですよね(;ω;)
    私も31週で切迫早産で入院しました。

上の子見てくれる方いますか?😣

• 12月5日
  • むー

むー

しかもなんの用意もしてないうえに預かり保育の申請もしてなくて…一応私の家族と同居してるのですが、基本みんな忙しいので…
    いまなんとかいろいろがんばってくれてますaさんのときは上の子どうしましたか?

• 12月5日
  • a

a

大変ですよね(;ω;)
    私は義理家族に見てもらってました。義理姉がアルバイトしかしていなかったのでバイト行くまでは義理姉が見ていてバイト行く時間に義理母が帰ってきてっていう感じでした。

心配かもしれませんが今は自分とお腹の赤ちゃん優先して下さいね👶💞

• 12月5日
  • むー

むー

そうなんですね(><)
    入院は前からわかっていたんですか?
    私は深夜に病院いってそのまま入院だったので(;Д;)(;Д;)
    しかも医大なので退院するまで娘に会えなくて(TT)
    絶対安静ってひまですよね( ̄▽ ̄;)

• 12月5日
  • a

a

普通にいつも通り妊婦健診にいったら切迫早産になりかかっているって言われて次の日に入院しました😅

面会はだめなんですね(´;ω;`)それは辛いです…

ほんと暇ですよね😭💦
    私は友だちがマンガとか持ってきてくれてそれでちょっと暇つぶしになったりしました💕

• 12月6日
  • むー

むー

そうなんですね(;Д;)(;Д;)
    お腹の張りも二回目でほとんどなかったので油断してました…
    入院してるとどんどん罪悪感で…( ̄▽ ̄;)
    面会きてもちょっとしか会えないしだっこもだめなのですこしおちつくまで我慢します…

• 12月6日