※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

わたしが出掛けている間に、キッチンに大きいGが出たらしいです😭夫がゴ…

わたしが出掛けている間に、キッチンに大きいGが出たらしいです😭
夫がゴキジェット?みたいなスプレーをかけて袋に入れてゴミ袋に入れて退治したんですが、
キッチンに出ている洗えるものは食器洗剤で洗い直せばいいですか?🥲
それともその前に熱湯消毒?キッチンアルコールで消毒?してから、洗うべき?
見ていないのでゴキジェットがどこまでかかったかも分からないし、Gはいろんなところ歩いてますよね😭
想像したくないけど🥹

皆さんならどうしますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

どこまで気にするか…だとおもいます💦

私なら旦那に軽くきいて、直接スプレーがかかってしまっていそうなものは普通に洗います😀
でも、それ以上はしないです( *ˆ︶ˆ* )

はな

ゴキジェットどこで使ったのか確認して、食器とかの近くとかじゃないなら、かかったあたりを拭くだけかな。
食器にかかったかもしれない距離なら、洗剤で洗いますが、それ以上はしません😅
Gが歩いた場所なんて、寝てる時にそれこそ顔の上だって歩いてるかもしれないし、考え出したらどうしようもないですよ。
気にしてはいけません!!!

ゴキジェットがかかったであろうところの洗えるものは洗って、それ以外は拭きます。
ゴキが歩いたからではなく薬剤が付いてるからですね🥲
ゴキは見てないだけで家中歩き回ってるし、気にしても仕方ないと思います😅