※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

陣痛対策や呼吸法のオススメのYouTube動画ありますか?または、これして良かったよ!とかあれば教えてください。

陣痛対策や呼吸法のオススメのYouTube動画ありますか?
または、これして良かったよ!とかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お産が進むためには横になっているよりも座った姿勢の方がいいですよ〜🫶

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます!1人目の時寝てしまってました!やってみます

• 7月31日
ママリ

一人目の時もソフロロジー取り入れてる産院だったのですが、全然できず(笑)だったのと、痛さで食欲もなく、ほぼ絶食状態で分娩室に入ってしまい、二人目はそれを踏まえて臨んだ結果、結構楽でした!分娩時間が短かったのもありますが!

意識したことは、

①食欲がなくても食べられるものを食べて、エネルギー切れを起こさないようにする!

②下半身以外の力を意識して抜いて、しっかり呼吸(口から吐ききって、鼻からいっぱい吸う)する!

のふたつです✨

• ふわふわ

ふわふわ

丁寧に教えていただきありがとうございます!やはり呼吸は大事なんですね
    1人目高位破水だったもんで時間もかかったし、陣痛スタートは未経験なので、調べてみます!

• 7月31日
コロン

はんなりママさんの動画や整体師リュウさんの動画は良いと思います🙆‍♀️
コメント欄はやって良かったって皆さん書いてました!
私もお産に向けて実践中です😊

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます!妊娠週数ほぼ同じですね!私もそろそろ練習します。頑張りましょ😊

• 7月31日
❁ YURA ❁

YouTubeのJapanese YOGA 夏未さんがやってるマタニティヨガや、整体師リュウさんの子宮口柔らかくする体操動画などやってました!

ヨガの呼吸法めちゃくちゃ息み逃しに使えました💓

• ふわふわ

ふわふわ

子宮口柔らかくする整体なんてあるんですね!知りませんでした!教えて頂きありがとうございます😊

• 7月31日