※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊娠・出産

お腹が大きくなって普通の服がきついので、会社にワンピースを着ていこうと思っています。しかし、おっちゃんたちにツッコまれたり、妊娠したのかと聞かれるのが面倒です。職場の人にはいずれ言わなければならないけど…

すでにお腹ですぎて普通の服が苦しいので
会社にワンピースを着ていこうと思うのですが…
絶対おっちゃんたちにツッコまれる…
妊娠したの?とか聞かれるのがめんどくさい😮‍💨
職場の人にはいずれ言わなきゃいけないなら
いいのだけど…

コメント

男の人って無神経に聞いてきますよね…
女性は空気読んだりしてくれますが安定期入ってからじゃないと言いにくいですし。😭

• とこりん

とこりん

そうなんですよね…
    最近太った?とか普通に言ってくるおっちゃんたちなので絶対ツッコまれます😂空気全く読めない系おっちゃんです😅

• 7月31日
はる

男性ばかりの職場ですが、男性陣は無頓着過ぎて、早くからワンピース着てても、安定期で報告した時に えっ! って驚かれました。
なので案外大丈夫かも知れませんよ。

• とこりん

とこりん

結構、服装見てるんですよね…
    ○○ちゃん、ワンピースとかスカート履かないよね?とか言ってくるので、妊娠に気がつかなくとも珍しい服装だね!とか太った?とかほぼ確実に言われます😂

• 7月31日