※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お子さまが感染した経験を教えてください。周りに感染者がいなくても感染することがあるのでしょうか?発熱した5歳の子供について心配です。

お子さまが最初にコロナ感染した方、教えて下さい!
お子さまの学校や幼稚園などで流行っていて、それでもらってしまった感じですか?

それとも、特にまわりで感染者出ていないのに、子供が発症しましたか??

今日の夕方、子供(5歳)が発熱しました。
まわりで感染者はいなく、ただの風邪だと思いたいのですが、、、、。(もちろん、家族は元気)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が陽性になる1日前に幼稚園で1人先生が陽性になりました。そのあと1日1人ずつ増えていった感じです。
うちの子も突然発熱しました。
心配ですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり、幼稚園で流行り始めていたってことですね…。
    様子をみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月31日
ママリ

感染対策をしていて、かつ周りにコロナの人がいなければ普通の風邪だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特別お出かけはしていませんが、習い事や、図書館など、日常的なお出かけは土日でしました😣手洗いうがいや消毒はもちろんしていますが、、
    普通の風邪だといいのですが😣
    様子をみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月31日
つっくん

息子のクラスから陽性2名出たと緊急メールが来た夜に高熱が出ました😅トホホでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、園で感染って感じですね…。
    普通の風邪だと思うのですが、はっきり陰性!と結果ださないと周りは心配ですよね。
    発熱外来も混んでいて、身動きとれません😣
    ありがとうございました!

• 8月1日