※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ🔰
お出かけ

熱田神宮七五三パックを利用されたことのある方に質問です。写真撮影と…

熱田神宮七五三パックを利用されたことのある方に質問です。

写真撮影とお祝い、同日にしようと思っていますが、別日の方が良いでしょうか?経験された方のご感想を教えて欲しいです🙏

その他、七五三パックについてご存知の方のコメント、お待ちしています。

コメント

上の子の3歳の時と、上の子5歳下の子3歳の時の2回やりました!

2回とも別日で申込んだのですが、上の子3歳の時は下の子の出産の都合で前撮りキャンセルして同日になりました😅
前撮りなら洋装が着れる予定だったんですが、それは無しになってしまいました💦でも子供にしたら何回も着替えずに済んでるのでよかったのかもしれません🤔お詣りから写真を選ぶところまで機嫌も持ちました💦

5歳3歳の時は別日にしてあり、前撮りの日はご機嫌で洋装和装共にいいお写真たくさん撮ってもらえました!が、お詣り当日はお兄ちゃんの機嫌がめちゃくちゃ悪くて着付けからグダグダ、キッチリやれてない分着崩れも…写真別日でよかったと思いました😭

結論として、
洋装も着せたいなら前撮り必須
和装だけでよくて、一気に済ませたいなら同日
子供の機嫌を取るための対策はしっかりと
という感じかと思います!

• まるこ🔰

まるこ🔰

詳しくありがとうございます🙇しかも、両方のご経験、とても参考になりました🙏
    洋装するかどうか、主人と相談しようと思います😆
    今のところは、機嫌はあまり悪くなることがない子なので、同日でも行けそうで、安心しました🤗

ちなみに、同日の場合、写真選ぶまで、時間はどれくらいかかりましたか?10時半からで予約したんですが、13時までには終わるでしょうか🤔⁉️

• 8月12日

退会ユーザー

機嫌悪くなりにくい子だとちょっと安心ですね😊
    ちなみに貸衣装は早い者勝ちで、お詣り当日は空いててもクリーニングとかで貸し出せませんとかもあるので、決めたらお早めに本予約行くことをオススメします😃あと洋装は追加費用もかからないので参考までに👆

同日でも13時には終わると思います!ただ、日柄とか曜日とかで混みあってたり、するとズレることもあるかもです💦
    うちは親の着付けなどなしで、写真もご祈祷もほぼ待ち時間なくできたので早かったです😃

• 8月12日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

詳しく、ありがとうございます🎵
    早めに本予約に行ってきます🥺
    洋装、追加費用なしは、ありがたいですね🤗
    日程の都合が合えば、前撮りしようと思います😝

• 8月12日

退会ユーザー

お役にたててよかったです😃
    いいお衣装見つかるといいですね😃素敵な七五三になりますように✨

• 8月12日