※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私も看護師なのですが、知識不足のため、教えていただきたいです。友人…

医療関係者の方回答お願いします。

私も看護師なのですが、知識不足のため、教えていただきたいです。

友人がコロナ陽性になり自宅療養中なのですが、
医者に、自宅隔離期間が終わった後に抗原検査はするな、
しばらくは要請が出るから偽陽性でひっかかる。

と言われたそうです。
PCRはウイルスの死骸も検出してしまうため感染後3ヶ月程度は偽陽性となる可能性があるのは承知していましたが、抗原検査でもそのようなことありますか?
抗原検査は一定量のウイルスが存在していないと検出できないため抗原検査で陽性であればそれは他人への感染率が高い状態での陽性だと認識していたのですが、、、。

その友人に何度もPCRではなくて?と聞きましたが、抗原検査と言われたと。


すみませんが詳しい方ご回答お願いします。

コメント

カナメ

抗原はその認識でいいと思いますよ
わたしの職場も陽性後、抗原は陰性にならないと復帰できませんよ。😓

ママリん

PCRじゃないでしょうか😨

患者さんも、PCRは一ヶ月半後に陽性出てましたが抗原では陰性でした🙆‍♀️