※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

親知らずの抜歯について相談です。育休中に抜くか迷っています。痛みが心配で勇気が出ません。

親知らず抜きましたか??
以前歯医者に行った時に「親知らず下の両側どちらもまっすぐじゃないので、抜いた方がいいかなとは思うけど、今痛みがないなら大丈夫です」と言われました。
抜くとしたら育休中がいいよな~と思いつつ、親知らずの抜歯はめちゃくちゃ痛いとよく聞くためなかなか勇気が出ず。。

まぁ、、死ぬほど痛かった出産経験してるんですけどね、、😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯になる前に早めに抜くことをおすすめします、、、、
生えてきたら他の歯に干渉して、歯並びが乱れたり、親知らずの隣の歯が虫歯になったり、、、、
早く抜けばよかったと思ってます😂
ちなみに両側同時に抜くんじゃなくて、それぞれ時間空けて抜いた方がいいです!片方噛めなくなるので😂

あおいろ

前に上の親知らず2つ抜きました!
麻酔もして痛みは全くなくて腫れもしなかったです!
どうやら下の親知らずが腫れるっぽい?ほんとかどうかは分からないですが😂
ただ、最近下の左側の親知らずが歯茎を押して生えてきてるのかヤバいくらい痛くてそろそろ抜こうかな〜って考えてます!
上ですが親知らず抜いて痛いと思ったことは無かったです🧐

ママりん

聞いてると人によって痛みが違うようで、私は平気な方でしたが、夫は1ヶ月ほどは痛みや違和感が気になったと言っていました。
私の歯は、歯科医によっては別に抜かなくてもいいのにと言う人もいて、迷いましたが面倒なので育休中に抜いちゃいました。抜かなくてもいい、という人がいるならともかく、普通はサクッと抜いたらいいと思います!

ママ

これから4本抜く予定です🥲

1本が神経近くて
総合病院で抜くのですが
全身麻酔で4本同時か、
局所麻酔、時間はかかるけど1本ずつかと聞かれて
1本ずつにしました💦

抜く時は痛みはないそうですが、術後が痛いと先生から説明ありました😭

ちなみに全部抜くとなると2~3ヶ月に1回くらいのペースになるらしく、1年近くかかります😂😂😂