※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん検診って痛いですか?よく挟むので痛いって聞くのですが…

乳がん検診って痛いですか?よく挟むので痛いって聞くのですが…

コメント

もも

毎年検査してます☺️

痛みは人によるかもしれませんが、私はガマンできる痛みです☺️

ゆっくり挟んでいく時に、おっぱいがだんだんつぶされるので少しずつ痛くなり、
1番強くはさんだ状態で、撮影のために数秒待たされます。

技師さんが撮影しやすいようにおっぱいをぎゅーっと引っ張ったりしますが、それも一時の痛みなので、私は耐えられます☺️

息を吐くことを意識しながら挑んでます⭕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私はまだ乳がん検診をしたことがなく今年から受けようと思ってます。
    というのも先週お風呂に入った時片方の乳首が陥没気味で気になり…2人目出産後乳首の形が1人目とは変わった感じはしてました。何回平坦というか飲みにくい乳首というか…
    なので1人目の時は飲みやすい乳首だったのか完母でしたが、二人目はおっぱい拒否で完ミに…
    乳首が引っ込んでる感じなので乳がん検診も受けた方がいいなと思って質問しました!
    なんか今MRIで痛みを感じない方法もあるのでそれがいいなと思いましたが毎年やるならそれは検査代2万とかするので高すぎますよね💦
    ちなみに検査の時は上半身裸ですよね??

• 2時間前
  • もも

もも

そうなんですね💦
    それは不安ですよね。
    検査の時は、上半身裸で、検査着を着ます。

技師さんが、色々指示してくださるので、こちらはそれに従うだけなので簡単です☺️

ちなみに、私は昔から片方の乳首が陥没していますが、特に乳ガンとかにはなっていないです。

陥没していると乳ガンかも?!って思ってしまいますよね💦

陥没していても乳ガンじゃない人もいますが、
    念のため検査されたほうが安心しますよね✨

頑張ってください☺️!

• 2時間前
でん

私も周りから痛いとずっと言われ続け、ドキドキしながら診察しましたが、「あれ?これ以上痛くなるのか?あれ?終わった。」みたいな感じだったので、私は大丈夫でした!
出産の方が痛いと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出産の方が痛いですよね😣
    乳がん検診をしたことがなく分からなくて💦
    先週お風呂に入った時乳首が陥没?引っ込んでいる感じがあり乳がん検診したほうがいいのかなと思い…
    ただブラをしてないとそうならないんですよね😅
    元々2人目出産してから乳首の形がかわったのか平坦というか飲みにくいおっぱいだなと自分でも思ってましたが結局2人目はおっぱい拒否、完ミでした💦1人目の時は飲みやすいおっぱいだったのに…

• 2時間前
  • でん

でん

初めはわからないですよね。
    私も言われるがままに診察しました。笑

断乳してすぐであれば、乳腺がまだ発達してるので、おそらくマンモはできないかなと思います🤔
    私も授乳期はエコーのみの診察で半年に1回行ってます。
    年に1回はマンモ撮って診察という風に私は言われてるのですが、今授乳してるので、こないだもエコー検査のみでした☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は完ミだったのでおっぱいはあげてないです!なのでマンモはできますかね?
    両本セットなんでしょうか?
    よく挟まれて痛いと聞くので怖くて怖くて😣

• 2時間前